おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


『燈庵(2)』
豆腐&地鶏料理
二子玉川
世田谷区玉川3-9-10
http://r.gnavi.co.jp/a045207/

ランチメニュー
●《朝引き》大山鶏の親子丼(お味噌汁・香の物・甘味) ¥880
―鳥取県産の上質な朝引き鶏を使用し
 秘伝のタレと、フワッと絶妙にとじた
 とろとろ玉子で仕上げた燈庵自慢の親子丼です―


親子丼が食べたい気分だったので、久しぶりに『燈庵』へ。
店内に入ると、きれいなお店のお姉さんが、笑顔で迎えてくれた。
OPENの11:30ちょい過ぎなのに、すでに2組のお客さんが。
カウンター席の奥に座って、メニューを見ると、麻婆豆腐もあったので、一瞬迷ったのだが、
初志貫徹して、親子丼を、ごはん大盛りでオーダーした。
(ちなみに、ごはん大盛りは無料)

touan_oyakodon_01

2組4人の先客の後だったので、7,8分後に、親子丼登場。

touan_oyakodon_02
↑大山鶏の親子丼。今日の甘味は、ミルクプリン

味噌汁を2,3口飲んでから、親子丼を一口。
玉子は、フワフワ・トロトロで、鶏肉は、プリプリ・ジューシー。
この親子の共演は、相性抜群なのだ。

touan_oyakodon_03

柔らかめのごはんが好きな自分にとっては、やや硬かったのがチョット気になったけど、
トロトロ、ジューシーな食感、コクのある甘辛いダシのコラボは秀逸。

『親子~! 超仲のいい親子~!!』

“豆腐&地鶏料理”ってことで、豆腐は、お店で作ってるらしい。
次回は、オリジナルの豆腐を使った、麻婆豆腐を味わってみるつもりだ。


★前回のレポは、こちら
コメント
一瞬、間違ったかと・・・。
気分転換ですか?
いつも「おいしそう」と思いながら読んでいましたので、
このタイトルでも違和感はありません。
今後ともヨダレがたれてしまうような記事を期待しています。
[2012/06/17 22:53] URL | サントーシー #mYUJNsqU [ 編集 ]


ページを間違えたかと思いました。
ふわふわの卵は、おいしそう・・・
お豆腐のメニューも興味津々・・・
[2012/06/18 01:43] URL | 七味とうがらし #- [ 編集 ]

久々の書き込みです
とは言ってもほぼ毎日拝見してます。私もびっくりしました。誰のHPかってw

意外にランチパックシリーズが好きです。
でも紹介されている珍しいバージョンはなかなかこっちでは見ないんですよね。
[2012/06/18 06:34] URL | さきちゃん #j.y.sTQw [ 編集 ]


>サントーシーさん
ここのところ、タイ料理ごぶさたしてるので、
“アロイ”は、まずいかなと思って、日本語にしてみたっす。
アロイライフ→おいしい生活 ってことで(笑)。
おいしいものを食べて、紹介するっていうスタンスは、
まったく変わらないので、これからも存分にヨダレたらしてくださいな(笑)。
[2012/06/18 21:28] URL | Laku #- [ 編集 ]


>七味とうがらしさん
去年あたりから、タイ料理だけじゃなく、
もっと他の料理も食べたいって気持ちが強くなってるので、
思いきって、タイトルや、テンプレートを変えてみたっす。
といっても、日本語になっただけで、基本的には何も変わらないので、
ご安心を(笑)。
[2012/06/18 21:37] URL | Laku #- [ 編集 ]


>さきちゃんさん
お久しぶりっす。
うちのブログは、出世魚のように、ドンドン変わっていくんすよ(笑)。
って、成長してるかどうかは、不明だけど。。

ランチパックと、ラクんちパックは、一生やめられないかも。
もしかしたら、ライフワークになるかもしれないので、
今後とも、永くお付き合いをヨロシク(笑)。
[2012/06/18 21:42] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/1664-7c4621fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【『燈庵(2)』】

豆腐&地鶏料理二子玉川世田谷区玉川3-9-10http://r.gnavi.co.jp/a045207/ランチメニュー●《朝引き》大山鶏の親子丼(お味噌汁・香の物・甘味) ¥880―鳥取県産の上質な朝引き鶏を使用し 秘伝のタレと、フワッと絶妙にとじた とろとろ玉子で仕上げた燈庵自慢の親子丼...
[2012/06/20 22:58] まとめwoネタ速neo

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

