おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


『バウムクーヘン カフェ』
ユーハイムのカフェ&レストラン
二子玉川
世田谷区玉川3-17-1 玉川島屋 南館3F
http://www.juchheim.co.jp/juchheim/cafe_restaurant/futakotamagawa/

●バウムくらべ(ドリンク付き) ¥945
―ふんわりとした食感と濃厚な味わい。
 2種類のバームクーヘンを生クリームやベリーと一緒に味わえます。―

●フレンチトーストバウム(ドリンク付き) ¥1,260
―バターとたまごの風味が、ふわっと香ります。―

一人では、ものすごく入りずらかったので、バウムのスペシャリストに一緒に行ってもらった。
このお店は初めてのようだけど、ユーハイムの神戸元町本店には行ったことがあるとのこと。
さすが、バウムクーヘンの“プロフェッサー”。

baumkuchen-cafe_01
↑高島屋の3Fのテラスの所にお店が

baumkuchen-cafe_02
↑メニューの、バウムクーヘンのページ

baumkuchen-cafe_03
↑バウムくらべ

シットリ系と、シッカリ系の2種類のバウムが味わえるお得なメニュー。
生クリームやベリーと一緒に食べることによって、味の変化も楽しめるのだ。

baumkuchen-cafe_04
↑フレンチトーストバウム

こんなアレンジがあるとは知らなかった。
バウム好きの人は、自分ちでも作るってことで、その道の人達には、オーソドックスなメニューらしい。
自分には、チョット甘いけど、バターの風味が効いていて美味。

『バウム~! バウムすぎる~!!』

たまには、バウムづくしも、いいものだ。
コメント

Lakuさん、こんにちは
ユーハイム、王道ですね。
バウムクーヘンのプロフェッサーさんが気になります(笑)
[2012/06/16 18:46] URL | kana #- [ 編集 ]

No title
丸の内のユーハイムのお店には、ベーカリー
コーナーがありますが、ここは、カフェ&レストラン
なんですね。
バウムクーヘンがおしゃれに変身していて、
いろいろ楽しめるんですね。
[2012/06/17 02:06] URL | 七味とうがらし #- [ 編集 ]

No title
>kanaさん
バウムのオフ会の為に、島根まで遠征する人っす。
今年の夏は、神戸のお店をまわる予定とか。
バウムの奥深さを教えてくれた、師匠なんです(笑)。
[2012/06/17 02:10] URL | Laku #- [ 編集 ]

No title
>七味とうがらしさん
バウムクーヘンはデザートっぽい扱いのようだけど、
ランチとか、ディナーメニューもあるんすよ。
ちなみに、隣の席に座ってたおばさまたちは、
神戸牛ミートパイセットや、BLTサンドセットをたべてらっしゃいました(笑)。
[2012/06/17 02:28] URL | Laku #- [ 編集 ]

No title
Lakuさん
もしかして。。。知り合いかもしれないです。
mixiのバウムコミュに参加されていらっしゃらないですか?
[2012/06/17 13:13] URL | kana #nft/jt/c [ 編集 ]

No title
>kanaさん
今、調べてみたら、バウムコミュに参加してるみたいで、
トリコさんって人っす。
もしかして、オフ会とかで、ご一緒されてたりして?
そうだったら、ものすごく奇遇っすよね(笑)。
[2012/06/17 14:54] URL | Laku #- [ 編集 ]


Lakuさん
トリコさん!存じ上げています。たぶん来月にもお会いするかと思います。
世間は狭い(笑)
[2012/06/17 15:09] URL | kana #- [ 編集 ]


Lakuさん
もしよろしければオフ会、いらっしゃいませんか?
[2012/06/17 16:53] URL | kana #- [ 編集 ]


>kanaさん
kanaさんも、バウムクーヘンお好きなんすね。
まさか、共通の知りあいがいるとは、思ってもいませんでした(笑)。
[2012/06/17 21:06] URL | Laku #- [ 編集 ]


>kanaさん
ごめんなさい。
バウムクーヘンは好きなんすけど、バウムクーヘンカフェで食べたくらいが、
キャパいっぱいって感じなんすよ。
甘いものは、それほど得意じゃないので(笑)。
せっかく誘っていただいたのに、申し訳ないっす。

タイ料理とか、ベトナム料理だったら、No問題ですので、
機会がありましたら、ゼヒ!
[2012/06/17 21:16] URL | Laku #- [ 編集 ]


Lakuさん
それは残念です。
では甘いモノでないときに~。
[2012/06/17 22:57] URL | kana #- [ 編集 ]


>kanaさん
トリコさんたちと、タイ料理食べに行ったりしてるので、
今度は、ゼヒご一緒しましょう。
[2012/06/18 21:22] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/1663-fdaf1b7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【『バウムクーヘン カフェ』】

ユーハイムのカフェ&レストラン二子玉川世田谷区玉川3-17-1 玉川島屋 南館3Fhttp://www.juchheim.co.jp/juchheim/cafe_restaurant/futakotamagawa/●バウムくらべ(ドリンク付き) ¥945―ふんわりとした食感と濃厚な味わい。 2種類のバームクーヘンを生クリームやベ?...
[2012/06/20 03:10] まとめwoネタ速neo

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

