おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


『松乃家(10)』 ●唐揚げ&メンチかつ定食
とんかつ/和定食
新秋津
東村山市秋津町5-13-7
http://r.tabelog.com/tokyo/A1328/A132806/13137701/

●唐揚げ&メンチかつ定食 ¥590
 (生野菜・ライス・みそ汁付き)

メンチかつカレーの、メンチが美味かったので、メンチ定食を食べに、松乃家へ。
自販機のメンチ定食の写真には、メンチが2つ。
チョット飽きてしまいそうな気がしたので、唐揚げとメンチのセットを頼むことにした。

食券を渡した時に、今回は、“メンチは時間がかかる”という説明がなかった。
ってことは、もしかして、早くできるのかと思っていたら、
自分より後から来た2人のお客さんの、ロースかつ定食の方が、先に登場。
やはり、メンチは時間がかかるようだ。

知らないで待ってるのは、あまり精神的によろしくないので、
“メンチは時間がかかる”という説明は、必須なんじゃないかな。

matsunoya_karaage&menchi_01

などと、アレコレ考えていると、唐揚げ&メンチかつ定食の登場。

matsunoya_karaage&menchi_02

唐揚げは、外はカリッとしていて、中は柔らか。
メンチかつは、外はサクッとしていて、中はジューシー。
唐揚げ、メンチと、交互に食べると、異なる食感・味わいを、存分に楽しめるのだ。

matsunoya_karaage&menchi_03
↑ケッコウ分厚い、メンチかつ

『満足~! 満足すぎる~!!』

「塩ダレかつ丼」という、新作も出てるようなので、次回はそいつを。


★前回のレポは、こちら
コメント
No title
カレーバージョンがおいしいと定食バージョンも
試してみたくなりますね。
このような定食屋さんでは、注文すると、すぐ
出てくるという認識がありますから、ちょっと
時間がかかるとすごく待たされた感じになるんで
しょうね・・・

[2012/06/14 04:46] URL | 七味とうがらし #- [ 編集 ]

No title
>七味とうがらしさん
ここのメンチ、とてもサクッとしていて美味いので、
多少待っても、問題ないっす。
ただ、そういうアナウンスは、必要なんじゃないかと(笑)。
[2012/06/15 07:04] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/1661-e2869fd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【『松乃家(10)』】

とんかつ/和定食新秋津東村山市秋津町5-13-7http://r.tabelog.com/tokyo/A1328/A132806/13137701/●唐揚げ&メンチかつ定食 ¥590 (生野菜・ライス・みそ汁付き)メンチかつカレーの、メンチが美味かったので、メンチ定食を食べに、松乃家へ。自販機のメンチ定食の写真に...
[2012/06/18 22:13] まとめwoネタ速neo

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

