おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


『松屋(22)』 ●厚切りチキングリル定食
牛丼チェーン
http://www.matsuyafoods.co.jp/

●厚切りチキングリル定食 ¥580
(生野菜・ライス・みそ汁付き)
―「厚切りチキングリル定食」は厚切りでジューシーなチキンに青ネギを盛り付け、
 特製の香味ダレとお肉の相性がバツグンです。―


またまた新作が出たということで、松屋へ。
その名は、“厚切りチキングリル”。
定食と、丼があり、今回は、定食の方をオーダーした。

焼き物は、オーダーしてから焼いているため、
多少時間がかかるようで、3分程して、登場。(←それでも、3分ってのがすごすぎ)
厚切りって名前が付いてるだけあって、ケッコウな分厚さだ。
一切れもかなりでかくて、とても一口では食べられない。
もちろん、ナイフなども付いていないので、どうしようかと思案していたら、
なんと、端で簡単に切れてしまった。
予想していたより、やわらかい肉だったのだ。
これなら、かぶりついても、なんの問題もなかったよう。

matsuya_atsugirichiken_01

まずは、端っこの肉に青ネギを乗せて一口。

『ん? あんまり味がしないぞ…』

matsuya_atsugirichiken_02

青ネギの下に隠れていて、わからなかったんだけど、
香味ダレが偏っていて、端っこには、タレがかかってなかったようなのだ。

2切れ目は、しっかりタレを乗せて、一口。
タマネギのみじん切りが入ったタレは、コクがあって、チキンとの相性も抜群。

『香味ダレ~! 香味ダレすぎる~!!』

チキンはやわらかくて、ジューシーだし、タレも美味いという、かなりの完成度の高さ。
丼でワシワシ食うのも、美味そうなので、今度は、グリル丼を食べてみるつもりだ。


★前回のレポは、こちら
コメント
No title
注文してから、焼いても、厚切りなのに出てくるのが
早いんですね。ほどよい味つけのようだし、おはしで
食べられるやわらかさもくふうがこらされていて、感心します。
[2012/06/08 02:45] URL | 七味とうがらし #- [ 編集 ]

No title
>七味とうがらしさん
調理しているところが見えないので、わらかないんすけど、
もしかしたら、下準備がしてあって、
お店では、軽く加熱するだけで仕上がるようになってるのかも。
今度、調理場が見えるお店で、観察してみるっす(笑)。
[2012/06/09 14:47] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/1653-08f04cce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【『松屋(22)』】

牛丼チェーンhttp://www.matsuyafoods.co.jp/●厚切りチキングリル定食 ¥580(生野菜・ライス・みそ汁付き)―「厚切りチキングリル定食」は厚切りでジューシーなチキンに青ネギを盛り付け、 特製の香味ダレとお肉の相性がバツグンです。―またまた新作が出たということ?...
[2012/06/09 13:48] まとめwoネタ速neo

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

