おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


『松乃家(9)』  ●メンチかつカレー
とんかつ/和定食
新秋津
東村山市秋津町5-13-7
http://r.tabelog.com/tokyo/A1328/A132806/13137701/

●メンチかつカレー ¥500

カレーが食べたい気分だったので、未食のメンチかつカレーを。
カウンター席に座って、食券を渡すと、

「メンチかつは、揚げるのに少々お時間がかかりますが、よろしいでしょうか?」とお店のおねえさん。

「はい。」とうなづく自分。

とんかつの時には、聞かれたことが無かった。
ってことは、メンチの方が揚げる時間がかかるんだろうか?
肉の塊の方が、火が通りにくいような気がするんだけど??
などと、アレコレ考えていると、7,8分後にメンチかつカレー登場。
メンチを見て、その理由が分かった。
予想していたより、ケッコウ分厚かったのだ。

matsunoya_menchikatsu-curry_01

まずは、メンチだけを一口。
さすが揚げたてだけあって、アツアツで、肉汁もたっぷり。
メンチかつだけでも、十分美味いのだ。

matsunoya_menchikatsu-curry_02

『ジューシ~! ジューシーすぎる~!!』

カレーは、ピリ辛程度なので、七味を大量投入。
これで、パンチが出て、自分好みの味わいに。
このメンチ&カレーが、¥500なら、CP的にも大満足だ。
近くにある、カレー専門店、○○○○壱より、遥かに安くて、美味いぞ。
次回は、メンチかつだけを、じっくり味わってみるつもり。

ちなみに、この間、青葉台店で食べた、“すだちおろしポン酢かつ定食”もあったので、
全店共通の、新作メニューなのかも。


★前回のレポは、こちら
コメント
No title
揚げたてのメンチカツを入れてくれるんですね。
良心的な感じ・・・
[2012/06/06 02:35] URL | 七味とうがらし #- [ 編集 ]

No title
>七味とうがらしさん
最近のファストフードの店は、良心的っすよ。
すき屋でも、かつカレーのかつは、オーダーが入ってから、
揚げてるので、同じように時間がかかるって、ことわってます。
安くても、いかにクオリティーの高いものを提供するか、
って次元に突入してるみたいっす。
[2012/06/06 22:23] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/1648-c3e13156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

