おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

『松乃家(8)』 ●すだちおろしポン酢かつ定食
とんかつ/和定食
青葉台
横浜市青葉区青葉台2-9-16青葉台フラワービル
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1402/A140202/14033378/

●すだちおろしポン酢かつ定食 ¥590

松乃家の青葉台店に行ってみた。

matsunoya_sudachi-oroshi_01
↑青葉台駅を降りて、3,4分

改札を出て、駅前の交差点を渡って、松屋の前を通り過ぎて、少し行ったところに松乃家が。
同じ通りの、3,4軒離れたところに、松屋と、松乃家があるのだ。

matsunoya_sudachi-oroshi_02
↑青葉台店の、券売機

新秋津店と、メニューの種類は同じくらいだけど、内容はチョット違うようだ。

matsunoya_sudachi-oroshi_03
↑青葉台店の限定メニュー“中ジョッキでドリンクセット”

中ジョッキっていうから、ビールかと思ったら、コーラorオレンジが、ジョッキに入って出てくるらしい。
なんで、中ジョッキなんだろう。
なんとも、不思議なドリンクセットだ。

matsunoya_sudachi-oroshi_04
↑すだちおろしポン酢かつ定食

ロースとんかつ定食に、すだちおろしポン酢が付いたもののよう。

matsunoya_sudachi-oroshi_05
↑みそ汁のお椀に、蓋が付いて出てくるのが、新秋津店とは、違うところ

かつに、すだちおろしポン酢をしっかり乗っけて、まずは一口。
すだちの柑橘系ならではの風味が、口中に広がる。
大根おろしとも、抜群のコラボで、ものすごくさっぱりとかつが食べられるのだ。

かつやの、“おろしとんかつ”も、とてもさっぱりしていたけど、
すだちが加わることによって、爽快感が倍増するのだ。

『爽やか~! 超爽やかすぎる~!!』

これなら、暑い日でも、無理なく、とんかつが食べられそう。
ゼヒとも、全店舗で、定番メニューにしてほしいものだ。


★前回のレポは、こちら
コメント
No title
中ジョッキとあるから、ビールかと思ったら、
ソフトドリンクなんですね。
お味噌汁のお椀にふたがしてあるだけで、
ちょっと印象が違いますね。
同じチェーン店のお店でも、個性があってユニーク!

パン屋さんもそうです。山崎系のヴィ・ド・フランスは、
そのお店限定のパンが時々あります。
ちなみに、カレーパンには、平和島カレーパン、
千住カレーパンなどがあります。

お知らせ。
NHKテレビテキスト「今日の料理ビギナーズ」6月号
92ページのコラム「マニアーズ」に、「カレーパン
マニア」として七味とうがらしが登場しています。
おひまなときに本屋さんで見てください。
[2012/06/05 04:19] URL | 七味とうがらし #- [ 編集 ]

No title
>七味とうがらしさん
食事しながら、コーラとかオレンジ飲むって、
考えられないだけど(笑)。

すごいっすね!
本屋で探してみるっす。
[2012/06/06 22:16] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/1646-bc1e4399
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【『松乃家(8)』】

とんかつ/和定食青葉台横浜市青葉区青葉台2-9-16青葉台フラワービルhttp://r.tabelog.com/kanagawa/A1402/A140202/14033378/●すだちおろしポン酢かつ定食 ¥590松乃家の青葉台店に行ってみた。↑青葉台駅を降りて、3,4分改札を出て、駅前の交差点を渡って、松屋の前を?...
[2012/06/07 08:14] まとめwoネタ速neo

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する