おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


『松屋(21)』 ●お好み豚しゃぶ定食
牛丼チェーン
http://www.matsuyafoods.co.jp/

●お好み豚しゃぶ定食 ¥580
 (大根おろし・生野菜・ライス・みそ汁付き)
―柔らかでふわふわの豚しゃぶに、青ネギと大根おろしを付け合せた食べごたえ満点の逸品です。
 お肉は、さっぱりとした「ポン酢」や濃厚な「ごまドレッシング」等
 お好みにあわせてお召し上がりいただけます。―


12時20分過ぎに到着すると、ほぼ満席。
テイクアウトのコーナーにも待っている人がいるという、大混雑状態だ。
という訳で、着席してから、3,4分後にようやくオーダー。
まだ時間がかかりそうなので、最初に来たサラダから食べ始めることにした。

matsuya-butashabu_01
↑ちなみに、この写真は、食べる前に撮ったサラダの画像を、合成したもの

サラダを食べ終わる頃に、豚しゃぶ登場。
豚肉の上に大根おろしと、青ネギがのっていて、なかなかボリュームがある。
タレ用の小鉢が2つ付いてきたので、ポン酢と、バーベキューで食べてみることにした。
まずは、ポン酢の中に大根おろしと、青ネギを入れ、良く混ぜてから、しゃぶしゃぶを投入。
一口食べてみると、さっぱりしていて、とても爽やかな味わい。
バーベキューは、濃いめなので、しっかりとした味わい。

matsuya-butashabu_02

『一肉二味~! 一肉二味すぎる~!!』

※一肉二味=一つに肉で、二つの味を楽しめること。(←造語なのであしからず…)

2種類の異なるタレをチョイスすることで、味の変化を楽しめ、最後まであきることなく、食べられるのだ。
ボリューム的にも大満足だったし、再食間違いなし。
「ごまドレッシング」も合いそうなので、次回試してみるつもりだ。


★前回のレポは、こちら
コメント
No title
こちらも夏らしいメニューですね。
たれを変えることで、味のバリエーションを
楽しめそう・・・
[2012/05/26 06:38] URL | 七味とうがらし #- [ 編集 ]

No title
>七味とうがらしさん
肉には味が付いてないので、
逆にいろんなバージョンが楽しめるんすよ。
これは、かなりいいアイデアかも(笑)。
[2012/05/27 00:16] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/1637-73eb5ecb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【『松屋(21)』】

牛丼チェーンhttp://www.matsuyafoods.co.jp/●お好み豚しゃぶ定食 ¥580 (大根おろし・生野菜・ライス・みそ汁付き)―柔らかでふわふわの豚しゃぶに、青ネギと大根おろしを付け合せた食べごたえ満点の逸品です。 お肉は、さっぱりとした「ポン酢」や濃厚な「ごまド?...
[2012/05/26 00:35] まとめwoネタ速neo

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

