おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


『タイフェスティバル 2012 1日目』
代々木公園
http://www.thaifestival.jp/jp/

thaifes2012_01

2年ぶりの代々木開催タイフェスに。
10時ちょい過ぎに到着すると、ケッコウな人出だ。

thaifes2012_02
↑ピクニックシートエリア

今回から、決められたピクニックシートエリア以外には、シートを敷けなくなったモヨウ。
そういうシステムは、いいんだけど、そのエリアが、あまりにも少なすぎるぞ。
10時過ぎの段階で、もうほとんど埋まっていたし。。

↓タイ国政府観光庁
thaifes2012_03

↓オリエンタルデリでごはんセット(¥500)を。マッサマン+グリーンカレー+ガパオ+ごはん
thaifes2012_04
↑プリックタイでカオマンガイを。タレが、ビニール袋に入っているのが、ウレシイ

いずれも、予想以上に美味。

『アロイ~! アロイすぎる~!!』

thaifes2012_05
↑毎回お約束の、ヤマモリで、ゲットしたもの

今回は、ガパオごはん×2、マンゴーカレー(mango&pork)×2を購入。
なんと、おまけに、グリーンカレーパンと、マンゴーカレー(mango curry)をいただいた。

例年に比べて、かなり人が多いようなので、明日行かれる方は、早めの到着を。
特に、シートを敷いて場所を確保したい方は、10時前じゃないとキビシイかも。

明日は、物販、ステージを中心に楽しむつもりだ。


★前回(2010年)のレポは、こちら
コメント
No title
ようような催しものに行ったことがないから
わからないけれど、「ピクニックシートエリア」と
いうのがあるんですね。
座って食べる場所があまりなさそうで、
ほとんどのお客さんは立ち食いなんですか?

やまもりのグリーンカレーパンはまだあるんですね。
東京のスーパーでは、現在見かけなくなってしまった。
[2012/05/13 03:23] URL | 七味とうがらし #- [ 編集 ]

No title
>七味とうがらしさん
前回まではなかったんだけど、今回からできたみたいっす。
レストランブースの配置も変わったり、いろいろと“改善策”は考えられてるようっす。
ただ、これだけ人が増えてると、そろそろこの場所では限界って気もするんだけど。。

会場裏の歩道のベンチだったり、
歩道橋の階段に座って食べることが多いかな。
後は、シートで場所を確保してる知りありの所に、
合流させてもらってるっす(笑)。

自分も、グリーンカレーパン久しぶりに見たっす。
消費期限は、5月14日だったので、まだ作ってるみたい(笑)。
[2012/05/13 09:04] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/1625-64a0df1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

