おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


『オクシモロン(51)』
CURRY AND TREATS
鎌倉
鎌倉市雪ノ下1-5-38 2F
http://www.oxymoron.jp/

●エスニックそぼろごはん+温泉卵+ラッシー+オレンジのケーキ ¥1,900
―タイカレー味のそぼろと、三つ葉やしそ、香菜、ナッツを盛ってあります。
 よく混ぜてメシ召し上がってください。さわやかで、クセになる味です。
 温泉卵のトッピング +100yen―


いつものように、鏑木清方記念美術館で、絵画鑑賞の後、オクシモロンへ。
満席で、テラスに一組待ってるお客さんがいたが、
ラッキーにも、ほとんど待たずに、席につくことができた。

すでに、本日のカリーがSOLD OUTだったため、久しぶりに、エスニックそぼろごはんを。

o_ethnic-soboro_0430_01
↑エスニックそぼろごはん+温泉卵

1)まずは、レモンを全体にしぼる。
2)三つ葉とそぼろ、しそとそぼろ、というように、皿をまわしながら、
 4カ所に盛りつけてある野菜と、そぼろのコラボを楽しむ。
3)半分くらい食べたところで、卵をくずし、残った野菜とそぼろを全部混ぜる。

こうやって食べると、一皿で、いろいろな味わい・食感を楽しむことができるのだ。
このメニューは、タイ料理のガパオごはんにインスパイアされてできたモノなのかな。
ってことで、

『アロイ~! アロイすぎる~!!』

以前より香ばしさが増していて、さらにアップグレードしてるよう。

o_ethnic-soboro_0430_02
↑オレンジのケーキ
―オレンジの果汁をたっぷりと滲みこませた爽やかな香り高いケーキです。
 クリームとオレンジを合わせておたのしみください。―


甘さ控えめで、とても爽やかなケーキ。

o_ethnic-soboro_0430_03
↑いちごのババロア
―この佇まいだけで胸を射止められそう!
 ふんわりと桜色の甘酸っぱいババロアの上には
 少し酸味のあるやさしい味わいのクリームをトッピングしました。
 オクシモロンのふんわりとやさしい春の甘いものを是非おたのしみください。―


これは、このビジュアルだけでも、感涙モノ。
いちごの、この傾き加減に、撃沈。。


★前回のレポは、こちら
コメント
No title
この週末、私も鎌倉に行きました。
ほかに行くところがあったので、場所だけの
確認でした。次回は、ぜひ食してみたいと
思います。
いつものカレーと違った趣のあるエスニックそぼろ
ごはんも魅力的ですね。
[2012/05/02 03:02] URL | 七味とうがらし #- [ 編集 ]

No title
>七味とうがらしさん
行かれたんすか?
次回は、ゼヒともカリーを食べてみてください。
[2012/05/02 16:24] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメント、ありがとうございました。
オクシモロン、美味しいですね(アローイ、ですね)
タイ料理がお好きでいらっしゃるのですか?どこかオススメのお店がございましたら教えていただけると嬉しいです。
[2012/05/17 22:57] URL | kana #- [ 編集 ]

No title
>kanaさん
mixiで、オクシモロンのコミュもやってるので、よかったらご参加を(笑)。

錦糸町、浅草、新大久保、などにコアなタイ料理屋があるんだけど、
知らないと入りにくいかも。
ってことで、入りやすくて、本格的なタイ料理のお店を。
●ソウルフードバンコク(池尻大橋)
●バンコクキッチン(自由が丘)
などが、オススメっす。
[2012/05/18 23:04] URL | Laku #- [ 編集 ]


ありがとうございます。mixi、チェックしてみます。
新大久保には先日インドネシア料理食べに行ってきました、あれはコアと言うんだろうと思います。タイ料理店、ぜひ教えて下さい、ちなみに新大久保ではクンメー2にはいったことがあります。錦糸町も好きなベトナム料理があるのでわりと出掛ける場所です。
[2012/05/19 10:07] URL | kana #- [ 編集 ]

No title
>kanaさん
錦糸町
●ルアン カウ スアイ
●プアンタイ

浅草
●モンティ
●ソンポーン…カウンター5席しかないので、予約してから行った方がいいっす

新大久保
●バーンリムパー
●ラムヤイ などなど


●ソウルフードバンコク(池尻大橋)
●バンコクキッチン(自由が丘)
も美味いので、ゼヒ一度(笑)。
[2012/05/20 10:15] URL | Laku #- [ 編集 ]


何度もありがとうございました!
これから暑くなるのでタイ料理がより美味しく感じる季節になりますね。
どこから攻めよう(笑)
[2012/05/20 18:25] URL | kana #- [ 編集 ]

No title
>kanaさん
どっから攻めても、はずれはないっす(笑)。
かなりレアなお店もあるので、チョット心配だけど、
美味しいのは、間違いないので、お楽しみに。

錦糸町のベトナム料理のお店、教えてください(笑)。
[2012/05/20 23:01] URL | Laku #- [ 編集 ]


Lakuさん
錦糸町のベトナム料理、マジェスティックサイゴン、です。最初の頃の方が良かったように思いますが‥
まだ行ったことはないですが、蒲田のミレイが評判が良いですね、あと二子玉のジャンズ。錦糸町はサイゴンと名がついているので南部の味付けだろうと思います。
[2012/05/21 07:51] URL | kana #- [ 編集 ]

No title
>kanaさん
マジェスティックサイゴン、今度行ってみるっす。

ミレイは、2回行きました。
予約が取れない店なんすけど、常連さんに連れて行ってもらいました(笑)。
ジャンズの下の地下1階に、オクシモロンの前身のお店、珠玉があったんです。
そこに毎週通ってたので、ジャンズには行くチャンスがなかった…。

武蔵新城の、(食)越南も、超美味いっすよ。
[2012/05/21 21:30] URL | Laku #- [ 編集 ]


朝コメントしたつもりだったのですが‥
長いコメント欄になってしまいすみません。
越南は行ったことがあります。オクシモロンの管理人さんはLakuさんでいらっしゃるのですよね?
[2012/05/22 19:13] URL | kana #- [ 編集 ]

No title
>kanaさん
エスニック料理お好きなんですね。
ベトナム料理も好きなので、これからいろいろと行きたいと思ってるっす。

もともとは、珠玉のコミュとして始めたんですが、
オクシモロンに変わったので、コミュもリニューアルしたんです(笑)。
[2012/05/22 21:57] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/1602-80381195
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

