おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


『ランチパック てりやきハンバーグ』
ヤマザキ
http://www.yamazakipan.co.jp/

惣菜シリーズ
●てりやきハンバーグ ¥158
―てりやきハンバーグとマヨネーズタイプのドレッシングをサンドしました。―

栄養成分表示/1個当たり
熱量:148kcal
たんぱく質:5.1g
脂質:5.8g
炭水化物:18.9g
ナトリウム:340mg

―てりやき(照り焼き)とは日本料理の調理法。
 醤油を基本にした甘みのあるタレを食材に塗りながら焼く。
 タレの糖分により食材の表面がツヤを帯び、「照り」が出るのが名前の由来。
 日本では魚、または肉の調理に使われる技法である。
 日本以外の国では主に肉の調理に使われる。―


l_teriyaki-hamburg_01

日本以外でも、てりやきがあるって、初めて知った。
アメリカなどでは、瓶詰めのてりやきソースが販売されていて、
肉料理の調味料(タレ)として、使われているらしい。

l_teriyaki-hamburg_02

思ったよりも大きめのハンバーグが入っていて、なかなか食べごたえがある。
味わいも、濃過ぎず、薄すぎず、程よくて、超美味。

『れりやき~! てりやきすぎる~!!』

ボリュームがあって美味いんだから、リピート必至。
ゼヒとも、定番メニューにしてもらいたいものだ。
コメント
No title
結構大きなハンバーグが入っているんですね。

アメリカのスーパーでも、てりやきソースは
売られていました・・・



[2012/04/24 03:15] URL | 七味とうがらし #- [ 編集 ]

No title
>七味とうがらしさん
これだけ大きいのが入ってるのは、他に見たことがないっす。

てりやきって、アメリカでも、ガチなんすね(笑)。
[2012/04/25 00:08] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/1593-9164dfbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

