おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


『松乃家(4)』 ●豚とじ定食
とんかつ/和定食
http://www.matsuyafoods.co.jp/shop/tonkatsu.html

●豚とじ定食 ¥490(期間限定)

お店に前を通ったら、「豚とじ定食 期間限定 ¥550→¥490」ののぼりを発見。
それにつられて、入ってしまった。
なんて、“期間限定”に弱いやつなんだ。

店内は、ほぼ満席。
1つだけ開いていたカウンター席に案内された。
料理待ちのお客さんが、5,6人いたので、数分後に、定食登場。

matsunoya_tontoji_01

豚とじ、ごはん、味噌汁、サラダ、漬物という、五点セット。
これで、¥490って、感涙モノの安さだ。

matsunoya_tontoji_02

甘辛いだしは、自分好みの味わい。
思ったよりボリュームもあって、食べごたえもありそうだ。

ただ、以前すき家で食べた“牛皿”のように、ごはんと別になってる理由が不明。
という訳で、半分くらい食べた後、ごはんの上に全部かけてしまった。

別々に食べた場合、“汁”が残ってしまうのが、もったいないと思ってしまうのだ。
貧乏くさいと言われたら、それまでなんだけど、そういう性分だから、仕方ない。
やっぱり、自分には、こういう形は、むいてないのかも。
結局最後は、豚とじ丼になってしまったんだから。。


★前回のレポは、こちら
コメント
No title
このボリュームで、このお値段はうれしいですね。
ごはんと別々になっていて好みの食べ方ができる
ようになっているんですね。

[2012/04/12 03:58] URL | 七味とうがらし #- [ 編集 ]

No title
>七味とうがらしさん
これは、丼物が苦手な人用じゃないかと(笑)。
丼好きは、ごはんにかけて食べないと気が済まないメニューなんすよね。
[2012/04/13 23:22] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/1584-05388895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

