おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


『松屋(16)』  ●マーボ豆腐定食
牛丼チェーン
http://www.matsuyafoods.co.jp/

●マーボ豆腐定食 ¥490
―ピリッと辛さがクセになる!―

マーボ豆腐定食が復活したということで、食べに行ってみた。
2008年に食べて以来、久しぶりなので、超楽しみ。

matsuya_mabo_01

まずは、サラダと、ごはんが登場。
どういう組み合わせなんだ??
ごはんは、後でもいいような気がするだけど。。

などと、考えながら、サラダを食べ始めていると、
まもなく、マーボとみそ汁の、お出ましだ。

matsuya_mabo_02

見た目は、美味そうだけど、なんか不思議な匂いが。
味噌の匂いだろうか??

一口食べてみると、ピリ辛ってほど辛くなく、味もなんか薄い感じ。
前回食べた時は、すごく濃かったので、改良したんだろうけど、
薄くなりすぎて、旨みもなくなってるって、改悪じゃないの?

matsuya_mabo_03

辛さも、自分的には、まったく物足りないので、七味を大量投入。
パンチは出たけど、旨みが増す訳じゃないので、やっぱり満足できず。
なんか、辛さも、味わいも、ものすごく中途半端な感じなのだ。
これだったら、『丸美屋の麻婆豆腐』の方が、はるかに美味いぞ。

という訳で、以前のマーボ豆腐を、少し薄くした“改良版”の再登場に、期待したい。
コメント
No title
見た目と違って味が薄かったんですね。
自分の気に入っていたものが、味が変わってしまうと
残念に思います。
私も、麻婆豆腐の素は、丸美屋のものが好みです。
[2012/04/04 03:06] URL | 七味とうがらし #- [ 編集 ]

No title
>七味とうがらしさん
以前のは、味が濃すぎて、今回のは、味が薄すぎるって、
どうして、程よいところに落ち着かないのか、超謎っす。
丸美屋の麻婆豆腐が、食べたくなってしまった(笑)。
[2012/04/04 22:34] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/1572-4ec88973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

