おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『窯玉カレーうどん』
宮武讃岐製麺所
http://seimensho.jp/

●窯玉カレーうどん(2人前) ¥299

先日放送のカンブリア宮殿で、初めて知った北野エース
同系列のお店、“Foods stage KITANO”が、
玉川高島屋に入っていること知って、行ってみた。
地下1階に下りて、案内図を観てみると、一番奥の角にあるよう。
ってことは、前に何度か行ったことがあるお店かも。
到着して、よくよく店名を見てみると、まさに、その店だった。

品揃えが、ものすごく豊富で、
レトルトカレーコーナーは、普通のスーパーの3~4倍くらいのスペース。
他の店では見たことのないカレーが、ズラリと並んでいるのだ。

改めて、スミからスミまで、じっくり見ていると、
二子玉川店で、一番売れているという、商品を発見。
それが、宮武讃岐製麺所の『窯玉カレーうどん』なのだ。
新商品を求めて、スーパーやコンビニなどをウロウロしているけど、
これは、初見だったので、もちろん即購入。

kamatama_01

ウチに帰って、さっそく、作ってみた。
と言っても、うどんを茹でて、スープをからめて、卵を乗せればでき上がり。

kamatama_02

まずは、卵をしっかり混ぜて、一口。
なかなかダシが効いていて、美味い。
辛さはそれほどじゃないので、一味唐辛子を大量投入すると、パンチが加わって、
さらに奥深い味わいに。
うどんも、コシがあって、モチモチしていて、とても歯ごたえがいいのだ。

kamatama_03.jpg

『窯玉~! 窯玉すぎる~!!』

卵の黄身だけ入れたら、もっとスパイシーさが、強調されるのかも。
ただ、良質の蛋白源である白身を捨てるのは、もったいないので、
今度は、温泉卵を乗っけて、味わってみるつもりだ。
なんか、病みつきになってしまいそうな、予感。
コメント
No title
ここのお店は、レトルトカレーの種類が豊富ですね。
ふだんレトルトカレーはほとんど食べないから、
買わないけれど、いろいろな種類があるのに
驚きます。
[2012/03/30 04:56] URL | 七味とうがらし #- [ 編集 ]

No title
>七味とうがらしさん
これは、超美味いので、ゼヒ一度お試しを。
これは、レトルトじゃないっす(笑)。
[2012/04/01 01:38] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/1568-3936b0ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。