おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


『松屋(15)』 ●中落ちカルビステーキ定食
牛丼チェーン
http://www.matsuyafoods.co.jp/

●中落ちカルビステーキ定食(生野菜・ライス・みそ汁付き) ¥690
―脂がのったジューシーで柔らかな中落ちカルビを鉄板で焼き上げた、食べごたえ満点の逸品です。
 お肉はポン酢やバーベキューソース、カルビソースなど、お好みに合わせてお召し上がりいただけます。―


以前発売されて、大好評だったという、中落ちカルビステーキ定食が、再登場。
ってことで、食べに行ってみた。
食券を買って、お店の人に渡すと、

「ライス大盛・特盛り無料サービスですが…」とのこと。
(※ちなみに、このサービスは、3/29(木)15時まで)

「普通でいいです。」と答えた自分。

ステーキにライス大盛って、かなりカロリー高くなるもんな。
ここは、ガマンのしどころだ。

松屋で牛丼・カレー系などを頼むと、あっという間に出てくる。
それは、自販機で食券のボタンを押した時点で、
厨房にあるモニターに、そのメニューが表示されるシステムになっているから。
混んでいない時は、お客さんが席に着く前に、もう作り始めているのだ。

でも、ステーキは、オーダー後に焼き始めるため、さすがに時間がかかるよう。
とは言っても、数分後には、中落ちカルビステーキ定食が登場した。

matsuya_nakaochi-karubi_01

サラダを食べ終えてから、ステーキを一口。
思っていたよりは、やわらかくて、なかなか旨みがあるじゃないか。
ただ、場所によっては、やや硬かったり、筋があったりするのが、残念。
やっぱり、厚みのある肉は、それなりのモノを使わないとキビシイ、というのが正直なところだ。

matsuya_nakaochi-karubi_02

噛む回数が増えるので、“食べごたえ満点”というのは、ある意味間違ってないけど、
¥490に値下がりした「豚焼肉定食」「豚生姜焼定食」の方が、満足度は高いかも。


★前回のレポは、こちら
コメント
No title
このお値段では、それなりの品質のお肉でしょうね。
本当に高品質でおいしいものは、それなりの価格が
すると思います。
[2012/03/28 04:13] URL | 七味とうがらし #- [ 編集 ]

No title
>七味とうがらしさん
確かにそうっすよね。
チョットだけ期待していた自分が、甘かったっす(笑)。。
[2012/03/28 07:03] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/1566-2ceba873
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

