おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


『おおとり(42)』
●玉子丼(半ライス) ¥483

12時10分過ぎに到着すると、すでに4人のお客さんが。
いつものように、カウンターの端っこの席に座って、玉子丼を半ライスでオーダーした。

待っている間に、なにげに壁のメニューを見ていて、ある変化に気がついた。
いくつかのメニューの上に、紙が貼ってあったのだ。

ootori_tamagodon_03

家に帰ってから、前のメニューと比べてみると、

御菜部門…いか天・フライ
 御菜(おさい)とは、菜を丁寧にいう語。副食物。おかず。のことらしい。知らなかった。。
定食部門…いか天・フライ
おそば部門…五目そば

以上の3品が、無くなってしまったモヨウ。
などと、アレコレ考えていると、玉子丼の登場。

ootori_tamagodon_01
↑一見、オーソドックスな玉子丼

ootori_tamagodon_02
↑よくよく見てみると、細切りの茶色いものが、センターに

肉のように見えるんだけど、今まで肉の入った玉子丼って、見たことが無かったので、
恐る恐る、茶色いものを一口。
食感も味わいも、まさに肉じゃん。
どうやら、チャーシューを細切りにしたもののようなのだ。
もしかしたら、ラーメンなどに入れるものを、使っているのかも。

『オリジナル~! オリジナルすぎる~!!』

玉子丼の既成概念を根本から覆す、画期的な料理だぞ。
っていうのは、チョット大げさだけど、
この肉の食感がいいアクセントになっていて、とても新鮮な味わいなのだ。

まさか、玉子丼にも、こんなサプライズがあるなんて。
これぞ、おおとりマジッ~ク!

これで、定食部門に続いて、丼物部門も、完食達成!
残りは、おそば部門と、御菜部門の6,7品に。
全メニュー制覇という目標達成に、近づいているのは、とてもウレシイのだが、
少しだけ寂寥感があるのは、自分という人間の性(さが)なのだろうか。
コメント
No title
親子どんぶりもユニーク。
制覇されたメニューの数もすごい。
こちらも残り少なくなってきたんですね。

昨日は、おおとりにいらしてたんですね。
早めにパン屋さんめぐりを終えたので、二子玉川に
出没されているのではないかと思い、メールしました。
Lakuさんがレポされたお店をぶらぶら見学。
個性的なお店がいろいろあって、贈答用によいかも、
と思いました。
すでにいっぱいカレーパンを買っていたので、今回は
何も買えなかった・・・
4月半ばまで、東急がフリーパスで乗り放題なので、
毎週週末は、東急沿線のパン屋さんめぐりです。
また、何かありましたら、お知らせください。
[2012/03/25 02:31] URL | 七味とうがらし #- [ 編集 ]

No title
>七味とうがらしさん
親子丼じゃなくて、玉子丼ッす(笑)。

4月半ばまで、東急がフリーパスで乗り放題なんすか?
最近、二子玉川周辺しか行ってないので、
フリーパスで、違うところに行ってみようかな。。
[2012/03/25 23:28] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/1563-6a8e1682
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

