おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

『松乃家(2)』 ●チキンかつカレー
とんかつ/和定食
http://www.matsuyafoods.co.jp/shop/tonkatsu.html

●チキンかつカレー ¥550

松乃家のロースかつカレーが気になって、またまた訪問。
今日はそれほど混んでいなかったので、ラッキーにもすぐ席につくことができた。
が、しかし、お店の人に食券を渡そうとした瞬間、重大な過ちに気がくことに。

『ん?』
『チキン かつカレー………???』

そう、手に持っていたのは、チキンかつカレーの食券。
かつカレーはロースだけだと思っていたので、
自販機の写真だけを見て、ボタンを押してしまったのだ。

『まぬけ~! 超まぬけすぎる~!!』

その場で言えば、ロースに変更してもらえたかもしれないけど、そのまま食券を渡した自分。
口で言ったオーダーを変えるのは簡単だけど、
食券を買ってしまったら、なんか変更しずらいんだよな。
それに、ロースでもチキンでも、カレー自体は同じだろうしね。

matsunoya_chicken_01

数分後に、チキンかつカレー登場。
一見、松屋のカレーとは違うような感じ。
とてもサラッとしたスープ状のカレーで、具が何も入っていないのだ。
てっきり、松屋と同じカレーだと思っていたので、チョットがっかりしつつ、まずは一口。

matsunoya_chicken_02

『ん?』
『予想以上にコクがあって、意外にもピリ辛で、かなり美味いじゃないか!』

『美味~! 美味すぎる~!!』

って、もしかしたら、松屋のカレーの“具が入ってないバージョン”なんだろうか。
味わいはそっくりだし、具がないから、サラサラに見えるだけなのかも。
近いうちに、松屋のカレーをしっかり検証してみないとな。
そしてその後に、ロースかつカレーに再挑戦してみるつもりだ。
今度こそ、押すボタンを、間違えませんように。。


★前回のレポは、こちら
コメント
No title
今回は、間違いから、いろいろな発見がありましたね。
[2012/03/16 05:28] URL | 七味とうがらし #- [ 編集 ]

No title
>七味とうがらしさん
最近、勘違いが多くて。。
まあ、それでいろんな発見もあるので、結果オーライってことで(笑)。。
[2012/03/18 09:20] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/1554-fb3d4f28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する