おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『松乃家』 ●ロースとんかつ定食
とんかつ/和定食
http://www.matsuyafoods.co.jp/shop/tonkatsu.html

●ロースとんかつ定食 ¥490
─サクッと揚げたてのロースとんかつに
 たっぷりのキャベツ、ライス、みそ汁が付いてボリューム満点!
 価格もとってもリーズナブル!─

─地域に密着した店作りを目指し、各店オリジナルメニューも発売!
 食材にこだわった安心してお召し上がりいただけるメニューを
 いつでも作りたてでご提供しています。─


rka_nana_04

『味よし』があったところにできた、松乃家に初めて行ってみた。
『松乃家』って、『松屋』に似た名前けど、大丈夫なんだろうか。
などと思っていたら、松屋の系列のお店だとのこと。
とんかつや、和定食、丼などの新しい業態のようだ。

12時20分過ぎに到着すると、お店のお姉さんが、

「満席ですので、少しお待ちいただくことになりますが、よろしいですか?」と。

今日は、ここに決めていたので、食券を買って、入り口そばの待合席で、待つことに。
ファストフードの店で、待つ用の席があるのって、初体験。
和定食などもあるからか、他のお店とは違って、お客さんの年齢層も高め。
お店の人も、ベテランが多く、接客もとても丁寧だ。

店内を観察しながら、待つこと、5,6分。
カウンターの席に案内された。
まだ食べるまでには、数分はかかると思って、
油断をしていたら、1,2分ほどで、ロースかつ登場。
思わず、うかつにも、驚いた表情をしてしまったじゃないか。
どうやら、食券を買った段階で、オーダーが厨房に通っていて、
席に着くタイミングを見計らって、調理していたようだ。

『タイムリ~! タイムリーすぎる~!!』

まだ、オープンして、それほど時間が経っていないのに、
なんて、素晴らしいオペレーションなんだ。

matsunoya_katsu_01

定食は、とんかつ、キャベツ、味噌汁、ごはんの構成。
かつは、とんかつ網にのせてあるのも、好感触だ。

matsunoya_katsu_02

味噌汁を飲んで、キャベツを食べてから、かつを一口。
カラッと揚がっていて、サクサク。
豚肉も、予想していたより、柔らかくて、ジューシーで、美味いぞ。

『コスパがいい~! コスパがよすぎる~!!』

この値段で、この味わい、サービスが体験できるんだから、大満足。
今までの、ファストフードの店とは、一味違う感じだ。

揚げ物は、それほど食べないけど、ここには通ってしまいそう。
松屋系ってことは、カレーも美味そうだし、このかつとのコラボも、とても気になる。
という訳で、次回は、カツカレーを頼んでみるつもりだ。
コメント
No title
なかなか好感の持てるお店なんですね。
このような定食屋さんも、競争が激しいから、
サービスの面で、いろいろくふうしていると
感心します。
[2012/03/14 04:41] URL | 七味とうがらし #- [ 編集 ]

No title
>七味とうがらしさん
今までの、ファストフードの店の、ワンランク上を狙ってるような感じっす。
食べる方としては、こういうお店ができるのは大歓迎なんだけど、
今後、個人経営のお店は、ますますキビシクなるんじゃないかと、
正直言って、複雑な心境っす。。
[2012/03/15 00:34] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/1553-083ea409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。