おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

『Singapore Magic!』
シンガポール/東南アジア料理
二子玉川
http://www.singapore-magic.com/index.html

●チキンライス ¥880

今日は、純豆腐以外のものを食べようと、二子玉川をウロウロ。
と、前から気になっていたのに、まだ一度も行ったことのないお店を思い出した。
それが、『Singapore Magic!』。
以前、東急フードショーで、チキンライスを買ったことがあるけど、
レストランの方は、未訪だったのだ。

singpole_01

店の前に到着して、驚いた。

singpole_02

な、なんと、“本日閉店の為~”という予期せぬ文字が飛び込んできたからだ。
『マジかよ…』
『初訪問の日が、閉店の日なんて…』
などと思いながら、写真を撮っていると、中からお店の人が出てきて、
「今日で閉店ですので、よろしかったら、どうぞ」と。

singpole_03

窓際の席に案内されて、シンガポール料理の鉄板メニュー、チキンライスをオーダーした。
今日が最終日だからか、ケッコウ混みあっていて、
これなら、閉店しなくてもいいんじゃないの、などとアレコレ考えていると、
チキンライスの登場。

singpole_04
↑左…ジンジャーソース、右…チリソース                ダークソイソース↑

まずは、スープを一口。
ケッコウ酸味が強くて、酸っぱい。
申し訳ないけど、自分にはチョット苦手な味わいだ。

気を取り直して、チキンにジンジャーソースをつけて、一口。
これも、酸っぱい。
ピリ辛のチリソース、ほどよい甘みのダークソイソースは、かなり自分好み。

ただ、ライスが、パサパサすぎるのも気になる。
新東記で食べたチキンライス(海南鶏飯)は、もっとしっとりしてたぞ。
って、他の店と比べちゃいけないけど、そのあたりが、問題だったのだろうか。。

東急フードショーのテイクアウトのお店も、閉店したとのことなので、完全撤退のようだ。
お店が無くなるのは寂しいよな、と思いつつも、この後にどんな店ができるんだろう、
などと考えてしまっている自分に、唖然。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓二子玉川駅前で配っていた、“3県4紙合同プロジェクト”新聞
rise_0311
↑二子玉川ライズで、開催されていた、東日本大震災復興応援チャリティ
コメント
No title
お店に行って、本日閉店、というのには、びっくり
しますよね。
私も一度、行ったパン屋さんが本日閉店というのが
ありました。なんだか微妙な感じがしました。
[2012/03/12 01:14] URL | 七味とうがらし #- [ 編集 ]

No title
>七味とうがらしさん
突然あの店に行こうって思いついたのは、
なんかのお告げかなって(笑)。
[2012/03/12 23:53] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/1551-cfd6efef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する