おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


『らあめん花月 嵐(20)』
期間限定メニュー
●ベジラーメンNANA ¥780
─春の花月嵐を飾る『ベジラーメンNANA』が今年も登場!!
 ラーメン作りの常識では、一般にラーメンは、豚骨、鶏ガラ、魚介等の動物性食材を煮込み、
 その美味しさを抽出するのだが、ナント、この『ベジラーメンNANA』シリーズでは、
 一切、そのような動物性食材を用いず、野菜だけの美味しさで創り上げた、画期的なラーメンなのです。
 第7作品目となる今作は、『食』への幅広い見識を持つ女性とのコラボレーションを進めることになりました。
 そして、各界のカリスマ女子4人とのプロジェクトがスタートしたのです。
 ラーメン以外にもベジギョーザ、鉄板ベジイタめしも登場し
 ベジシリーズ3部作が誕生しました。是非皆さんでお召し上がり下さい!!─


新作の期間限定メニューが出たので、らあめん花月へ。
オーダーして、7,8分後に、美しいベジラーメンNANAの登場。

『キレイ~! キレイすぎる~!!』

さすが、女性陣が作っただけあって、そのビジュアルはアートの領域。

rka_nana_01

なんか、食べるのがもったいないほど、完璧なルックスなんだけど、
まずは一口。
見た目では、とても淡泊そうなのに、ケッコウ奥深い味わいで、コクがあって美味。
麺は、そうめんほどの細さながら、かなりコシがあって、
チョッパヤ バリカタのようなのだ。

rka_nana_02

とてもさっぱりしていて、ヘルシーで、素晴らしいでき栄え。
ただ、ひとつ、残念なのは、ボリュームが足りないこと。
もっとも、これは、女性向けのメニューなんだろうから、これで十分なのかも。
腹いっぱいになりたいという男は、ベジギョーザか、ベジイタめしも、頼むべし。


▼悲しい、おまけ
rka_nana_03
↑“旨蔵”が、閉店したモヨウ。。

ランチ営業が無くなって、夜だけになっていたので、チョット心配していたんだけど…

rka_nana_04
↑“味よし”も、閉店…

最近閉まってるな、と思っていたら、いつの間にか、松乃家に。
松乃家って、知らなかったんだけど、松屋の系列のお店のようだ。
一度食べに行ってみないと。


★前回のレポは、こちら
コメント
No title
女性向けの上品なラーメンですね。
男性向けにめんを増量したりして、ボリュームの
あるものも作ればよいのに・・・

松乃家ってあるんですね。
知らなかった・・・
[2012/03/11 03:15] URL | 七味とうがらし #- [ 編集 ]

No title
>七味とうがらしさん
なぜか、このラーメンは、大盛もないんすよ。
もっと食べたい人は、ベジギョーザか、ベジイタめしを、
追加してね、ってことのようっす。
[2012/03/11 14:18] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/1550-4dece3ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

