おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


『イーサン食堂(3)』
タイ料理
南林間
大和市南林間2-10-4
http://www.e-3.yokohama.walkerplus.com/

ランチメニュー(AM11:30-PM15:00)←PM15:00って??…
●タイのチキンライス
 スープ+デザート=¥980

2時過ぎに訪れると、3組のお客さん。
相変わらずの人気店だ。
今回は、カオマンガイと決めていたので、迷わずオーダー。
メニューには、チキンライスと書いてあるが、
これは誰が何と言おうと、カオマンガイだ。

e-san_0801_01

数分して、チキンライス登場。
まずは、タレをチキンとごはんの上にかけようと思ったのだが、
見た目が、かなり赤くて、辛そうだったので、
チキンをタレにつけて食べることにした。

e-san_0801_02

これが、大正解。
このタレが、強烈に辛かったのだ。
カオマンガイのタレで、こんなに辛いのは、初体験。
上から全部かけていたら、完食できなかったかも。

が、しかし、辛いのだけど、旨味があるので、
止められなくなってしまうのだ。

『アロイ~! アロイすぎる~!!』

ひとつ残念だったのは、ごはんが一部カピカピになっていたこと。
訪れた時間が遅かったためか、
ジャーに入れてあったと思われるご飯が、硬くなってしまったモヨウ。
次回は、もっと早い時間に行ってみなければ。

e-san_0801_03
********************************************************
2009/08/14

『イーサン食堂(2)』

タイ料理
南林間
大和市南林間2-10-4
http://www.e-3.yokohama.walkerplus.com/

●ランチメニュー
 牛肉のバジル炒めご飯 ¥980
 (スープ、デザートつき)

e-san_0201_01

久しぶりに、イーサン食堂を訪問。
6種類あるランチメニューの中からチョイスしたのは、
もちろん、ガパオご飯だ。
前に食べたことがあるような気がするのだが、
良く覚えていないので、再度試してみた。

e-san_0201_02

5分ほどして、ガパオご飯登場。
ガパオもしっかり入っていて、卵もなかなか本格的だ。

e-san_0201_03

一口食べてみると、今までに食べたことの無い味わい。
シーユーダムは使っていないようで、
ソース系じゃなく、どっちかというとコショウ系の味が強い。
炒め物としては、とても美味しいのだが、
こういうタイプのガパオご飯は、初めてなので、けっこう違和感がある。
ガパオご飯というよりは、
OXYMORONのエスニックそぼろのような感じなのだ。

もしかして、これが、イサーン地方のガパオご飯なんだろうか??
これから、いろいろと調べてみなければ。

e-san_0201_04

********************************************************
2007/12/14

タイ料理
南林間
大和市南林間2-10-4
http://www.e-3.yokohama.walkerplus.com/

e-san01

e-san02
●ソムタム(青パパイヤのサラダ)

e-san03
●ゲンキョウワン(鶏とナスのグリーンカレー)

e-san04
●ガイヤーン(タイ風焼き鳥)

e-san05
●プーパッポンカリー(ワタリガニのカレー炒め)

e-san06
●パッタイ(タイ風焼きそば)

南林間は、タイの方がかなり住んでるようで、
ネイティブのお客さんが、多いらしい。

と言う訳で、料理も、本場仕様。
あの、独特の香りと、味わいをしっかり堪能できる。
一緒に行った、タイ通の友人(年に何回もタイに行ってる)も、
絶賛していたので、間違い無し。

都心からはかなり離れた場所にあるので、
なかなか行くチャンスが無いけど、
ゼヒとも、再訪したい、超アロ~イお店だ。


イーサン食堂 [ その他 ] - Yahoo!グルメ


コメント

なんと開けて見たら突然の美味しい画像・・・う~~ん。タイ料理良いですね~とても入りやすそうなお店ですね。
[2007/12/16 13:28] URL | スー #- [ 編集 ]


タイ風焼き鳥・・・でかい!!
味はやっぱりスパイシーなのかな??
ガパオもいっぱい載ってましたね。お店で一回も見たことないけれど探せばあるもんなんですねー!!
[2007/12/16 13:53] URL | EMI #- [ 編集 ]


>スーさん
場所が遠いのが、唯一の問題なんだけど、
料理は本格的で、美味いっすよー。
タイのお客さんも来てるので、
本場で食ってるような雰囲気も味わえるっすw。
[2007/12/16 16:30] URL | RAKU #- [ 編集 ]


>EMIさん
そう、辛くはないけど、
かなり、スパイシーっす。

最近、ガパオご飯人気があるみたいで、
ほとんどのお店で、ランチメニューに、
ラインナップされてるっす。

そちらのタイ料理屋さんでは、
あまり人気がないんですかね?
[2007/12/16 16:35] URL | RAKU #- [ 編集 ]


こんばんは、ブログにコメントいただきありがとうございます(^-^)
アジアン料理って美味しいですよね。
一時期いろんなお店食べ歩きしてました♪
でもタイ料理はタイカレーしか食べたことないので、見たことない料理ばかり!
タイ料理って日本にはあまりない組み合わせの料理って意外と多いですよねぇ。
食べてみたくなりました♪
[2009/02/03 00:50] URL | YUN #- [ 編集 ]

ここは♪
ここはすごーく気になってていってみたいと思っていました。
味が濃い感じの見た目ですね。
そういうソースの使い方によってもお店によって違いがでそうですね。

[2009/02/03 09:25] URL | かりん☆ #JalddpaA [ 編集 ]


>YUNさん
タイ料理美味いっすよ。
炒め物でも、ピリ辛だったり、甘辛だったり、
新鮮な味わいの料理が多いので、
ゼヒいろいろと食べてみてくださいね。
[2009/02/03 23:24] URL | Laku #- [ 編集 ]


>かりん☆さん
チョット遠いかもしれないけど、
行くだけのことはあると思うよ。
今度、ディナーに!
[2009/02/03 23:46] URL | Laku #- [ 編集 ]

未だに
カオマンガイとチキンライスの差がわかりません。
ソース抜きの本体の見た目ではまず指摘できないな~。
タイとシンガポールってことでしょうか?
後者には中国醤油を使ったソースがあるくらいしか思いつきません。
[2009/08/18 07:07] URL | さきちゃん #kY.A8d5U [ 編集 ]


カオマンガイが美味しそうですね。
真っ赤なたれが気になる。
ますます、ペンタイとイーサン食堂の
どちらに行こうか悩んでしまいます・・・
[2009/08/20 22:59] URL | puunya #- [ 編集 ]


>さきちゃんさん
タレの違いだけかと思ったら、
調理の仕方も、チョット違うモヨウ。
今、調査中なので、はっきりしたら、またw。
[2009/08/21 07:42] URL | Laku #- [ 編集 ]


>puunyaさん
ペンタイも、ものすごく本格的なお店っすよ。
両方とも行くのが、オススメっすw。
[2009/08/21 07:46] URL | Laku #- [ 編集 ]


江ノ島の腰越海岸にタイ屋台村が出来て、
ここのイーサン食堂も出店中でした。
カパオごはんとソムタムを食べたけど、
ソムタムが美味しかったです♪ 
残念ながらカオマンガイはメニューになし…
でもまた行ってみます。
[2009/08/21 10:12] URL | まき #YOhOdp42 [ 編集 ]


>まきさん
先月、のあんに行った後、江ノ島まで海岸を歩いて行ったんだけど、
その時に、見かけたっす。
由比ケ浜のリトルタイランドとは、また違うんだ!?
今度、鎌倉行った時には、寄ってみるつもりなので、
スケジュールが合うようだったら、ゼヒ一緒にw。
[2009/08/21 22:57] URL | Laku #- [ 編集 ]


了解でーす♪ 
でもなんせ海の家、チャンスは今月いっぱいです!
江ノ島よりさらに鎌倉寄りの海岸ですので
最寄り駅は…腰越になるのかな?
[2009/08/23 14:41] URL | まき #YOhOdp42 [ 編集 ]


そうだ、リトルアイランドも行かないと。
って、今月は、29日の昼間しかチャンスがないので、
どっちが、オススメ??。。
[2009/08/24 21:26] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/155-9a76ba7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

