おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


『はんなりいなり』
いなり寿司
鎌倉 小町通り
http://www.maru-han.co.jp/

●はんなりいなり 中 ¥640
─国産100%大豆の油揚げを使用。
 酢メシにすり黒ゴマをあえ、のりを引き、黒ミツをくわえ巻きあげたジューシーなロールいなり。─


鎌倉の小町通りにあるこの店は、以前からとても気になっていた。
ただ、夕方にオクシモロンに行って、早めのディナーを食べることが多いので、
なかなか、買うチャンスが無かったのだ。

hannariinari_01
↑屋台のような、お店

以前はお寿司屋さんをやっていたらしいんだけど、
今は、いなり、鯖の押し寿司などに絞って、販売しているようだ。

hannariinari_02
↑普通のいなりとは違い、のり巻きの上に、さらに揚げで巻いてある不思議な形状

まずは、一口。
“はんなり”って名前が付いているだけあって、ものすごくジューシー。
チョット濃いめの味付けなので、1人で全部食べると少ししつこいかもしれないけど、

『はんなり~! はんなりすぎる~!!』

他にも、いろんなメニューがあるようなので、また買ってしまいそうだ。
コメント
No title
珍しいロール型のおいなりさんですね。
東京に来てから、おいなりさんって、ほとんど
食べていない。関西のものと中味も違うとよく
聞きますが・・・
[2012/03/07 04:01] URL | 七味とうがらし #- [ 編集 ]

No title
>七味とうがらしさん
見た目だけじゃなく、味わいも斬新だったっす。
最近、関西のいなり食ったことが無いので、今度食べてみるっす。
[2012/03/08 00:59] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/1544-a06a08fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

