おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


『すき家(41)』 ●チーズカレー(並)
牛丼チェーン
http://www.zensho.com/

得すき
●チーズカレー(並)+サラダセット ¥400+¥100=¥500
─カレーによく合う三種のチーズをトッピング。 まろやかな風味が楽しめます。─

─「すき家」では、さまざまな商品をたくさんのお客様にお召し上がりいただくため、
 いつでもお得なすき家‘得すき’と題し、毎月お得な商品が変わる新たなサービスを開始します。
 第1弾は、とろけるチーズが牛丼と相性ぴったりの「3種のチーズ牛丼」、
 チーズのまろやかな風味が楽しめる「チーズカレー」、
 やわらかく煮込んだ豚肉に醤油ベースの和風タレが美味しい「豚とろ丼」の人気の3品を、
 2月13日(月)午前9時より3月13日(火)午前8 時まで、よりお求めやすい価格でご提供します。
 この新しいサービスを新たな美味しさに出会うきっかけに、
 またさらにお得になったすき家に朝・昼・晩一日何度でもご来店ください。─

 3種のチーズ牛丼(並)  ¥380→¥330
 豚とろ丼(並)        ¥380→¥330
 チーズカレー(並)     ¥480→¥400


“得すき”というサービスをやってるってこで、すき家へ。
まだ食べたことのなかった、チーズカレーを頼んでみた。
丼は、-¥50、カレーは、なぜか-¥80。
サラダセットをつけても、ワンコインで済むのだ。

もしかしたら、他店との牛丼戦争から脱却するための、新戦略なのかも。
食べる方にしても、毎月お得な商品が変わるんだから、ウレシイ限り。
メチャ、素晴らしいアイデアだ。

sukiya_3syu-curry_01

sukiya_3syu-curry_02

などとアレコレ考えていると、チーズカレー&サラダセット登場。
まずは、コーンの入ったサラダから。
実は、こいつが、意外と曲者で、箸では、つかみにくいため、コーンだけ最後に残ってしまうのだ。
そこで、コーンを、スプーンでカレーの上に乗っけてみた。
サラダは食べやすくなったし、カレーにも新たなトッピングが増えて、
これぞ、まさに一挙両得ってヤツだ。

sukiya_3syu-curry_03

ここのカレーは辛くない上に、チーズのトッピングなので、さらにマイルドな味わいに。
という訳で、そういう時の必殺秘密兵器、七味唐辛子の登場だ。
カレーの上一面に、七味を大量投入。
チーズのコクのある味わいに、ピリッとした辛さが加わって、

『美味~! それなりに美味~!!』

sukiya_3syu-curry_04

正直なところ、カレーはやっぱり松屋の方が好みなので、微妙な“オタケビ”に。。
チーズの牛丼は、ずいぶん前に食べたきりなので、次回食べてみるつもりだ。


★前回のレポは、こちら
コメント
No title
とてもリーズナブルなお値段ですね。
いろいろ食べ歩きをする人にとってはうれしい
ことです。
このようなお店は競争が激しいから、いろいろな
くふうを凝らしているのでしょうね。
[2012/03/02 04:04] URL | 七味とうがらし #- [ 編集 ]

No title
>七味とうがらしさん
ホント、ワンコインでこれだけ食べられたら、大満足っす。
毎月違うメニューのサービスって、グッドアイデアだと(笑)。
[2012/03/04 17:47] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/1538-fb0708d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

