おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
10 | 2017/03 | 11
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


『恵那川上屋(4)』
和菓子/洋菓子
二子玉川
二子玉川ライズ・ショッピングセンターB1F
東急フードショー
http://www.tokyu-dept.co.jp/futakotamagawa/

●栗きんとん─冬─天日果喜 ¥1,050
─この天日果喜のオリジナルは当初「ひなたぼっこ」として、発売されていました。
 そのあとに、柿を丸ごと使用した現在の「ひなたぼっこ」のかたちに変わりましたが、
 「冬のくりきんとんと謳うには
 やはり栗きんとんがメインであったほうがよいのでは」ということで、
 復刻版のこの形に戻りました。
 こちらは干し柿があまりお好きでない方も充分楽しんでいただけるよう、
 栗と干し柿のバランスをよく研究しました。
 市田柿の干柿を細かく刻んだものに練り切りを加えて皮にし、
 中に栗きんとんを包みました。
 栗と柿の素朴な風味が口の中でやさしく溶けあう素朴で優しい食感です。─


TVで、干し柿の中に、栗きんとんが入ったお菓子を紹介していたので、見に行ってみた。
お店に到着すると、一番目立つところに、それらしきものが。
という訳で、さっそく購入。

ena_tenpikaki_01

ウチに帰ってから、箱の中に入っていた説明を読んでみると、
これは、上記の説明のように、それとは違うものらしい。。

ena_tenpikaki_02

『惜しい~! 惜しすぎる~!!』

って、ちゃんと確認して買わなかったから、間違えてしまったんだけど、
これは、これで、美味だったので、よしとしよう。
今度は、しっかりお店の人に確かめてから、購入しないとね。


★前回のレポは、こちら
コメント
No title
栗きんとんと干し柿、どちらも食べないから、
よくわからない・・・
[2012/02/26 01:30] URL | 七味とうがらし #- [ 編集 ]

No title
>七味とうがらしさん
ここの栗きんとんは、おせちに入ってるものとは全く違って、
栗の風味がしっかりして、美味しいっすよ。
それほど、甘くないのでゼヒお試しを(笑)。
[2012/02/26 09:06] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/1533-db1bb9b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

