おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『松屋(13)』 ●オリジナルカレー
牛丼チェーン
http://www.matsuyafoods.co.jp/

●オリジナルカレー ¥380

matsuya-curry_01

カレーが新しくなったと聞いて、食べに行ってみた。
自販機で食券を購入して、お店のお姉さんに渡すと、
水を飲んでいる間に、カレーとみそ汁が登場。
さすがに、とんでもなく早い提供だ。
なか卯のように、オーダーがアナウンスされたりはしないけど、
自販機のボタンを押した時に、厨房に、そのメニューが知らされる仕組みなのかも。

matsuya-curry_02

まずは、そのままカレーを一口。
確かに、以前よりコクが増しているけど、その分甘くなってるような気が。
ピリ辛具合は、前と同じくらいなのに、後味が甘いのだ。

matsuya-curry_03

ってことで、備え付けの辛みスパイスを大量投入。
“10振りで大辛”ってことで、前回試してみたところ、それほどでもなかったので、
今回は、20振り位かけてみた。
ケッコウ腕が疲れる。
しかも、かなり目立つ動作のようで、近くのお客さんに、ガン見されてしまった。
もちろん、平静を装っていたけど、内心、チョット恥ずかしかったぞ。

スパイスを、しっかりルーと混ぜてから、一口。
かなり辛さが増して、パンチが出て、甘みもとてもいいアクセントになるのだ。

『美味~! 美味すぎる~!!』

この値段で、この味わいなら、CP的に大満足。
ただ、大量投入するには、チョットだけ腕力と勇気が必要なので、
激辛スパイスも常備していただけると、ウレシイのだが。。
コメント
No title
カレーは1種類しかなかったのですね。
自分で辛さを調節するのは、たいへんそう・・・
辛さだけだと味がわからないので、多少の甘みも
必要だと思います。
[2012/02/19 03:22] URL | 七味とうがらし #- [ 編集 ]

No title
>七味とうがらしさん
甘辛いのが好きなので、甘みがあるのはいいんすけど、
辛さが、まったく物足りなかったんすよ(笑)。
[2012/02/19 18:37] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/1526-fe8da1c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。