おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


『ルンルアン(RUNG RUEN)』
タイ料理
新大久保/大久保
新宿区百人町2-10-8 イニシャルハウスANNEX1F
http://r.gnavi.co.jp/a186500/

rungruen_01.jpg

rungruen_02.jpg

rungruen_03.jpg

rungruen_04.jpg

●ランチメニュー
 パッガパオガイ
 鳥のバジル炒め

超久しぶりの、ルンルアン。
ママンにもすっかり忘れられてしまったようだ。
まあ、いつも団体で行ってたから、顔を覚えてなくても、
仕方ないんだけど。。

着席した、向かって右側の席は、エアコンのすぐ前で、

「おにいちゃん、その席暑いから、こっちにどうぞ」

と、ママンに言われ、左側の席に案内された。
相変わらず、とてもフレンドリーなママン。

メニューを一通り見たあと、
最初から決めていた、パッガパオガイ(鳥のバジル炒め)をオーダー。
な、なんと、ランチセットは、
ライス、スープ、サラダ、デザート、コーヒー、紅茶が、サービス。
おかわり自由だというのだから、なんて太っ腹なんだ。
さすが、ルンルアン! 恐るべし、ママン!!

バイキングの、スープ、サラダなどをとって、
食べていると、まもなく、ガパオご飯の登場だ。

一目見ただけで、美味そう。
その皿にライスをよそって、まずは一口。
辛さは、普通にしてもらったので、それほどでも無いけど、
独特の香り、食感は、さすが、本物の味わい。

『アロイ~! アロイすぎる~!!』

これは、今まででトップ3に入る美味さだ。
(注:あくまでも、現時点でってことで・・)

残念ながら、ランチは、火~金の平日だけなので、
なかなかチャンスが無いとは思うけど、
また機会があったら、他のランチメニューも食べてみたいものだ。

辛さ:★★★★☆(なかなかの辛さ)
値段:パッガパオガイ(¥700)
再訪率:200%
コメント
お帰りなさい!
こんばんは。

ブログ再開おめでとうございます!
HNもRAKUに変更されたんですね。

つか黙って閉鎖しといて初コメントが(知ってる限りでは)かりんさんとこって
どーなんですかヲィヾ(´▽`;)ゝ
私、もしかしたら入院してんじゃないかとか、相当心配してたんですよ!
今度会ったらヨメさまと2人で徹底攻撃ですヨ!(ぉぃ)

これからも無理せずに更新していただけると嬉しいです。
それでは、失礼しました。
[2007/12/15 01:29] URL | USHIZO #XWoF9UAY [ 編集 ]

申し訳ないっす。
USHIZOさんのところにも、そっと訪問してたっすw。
しかし、こんなに早く、気づかれるとは、驚き。
当分の間、知らせないつもりだったんだけど、
つい、出来心で、リンクしてしまったのが、うかつだったかw。。
かりんさんは、未だに気づいてないようだけど。

というわけで、これからは、密かに活動するつもりなので、お手柔らかに。
ヨメさまには、決して口外されないように、お願いいたしますw。
[2007/12/15 09:48] URL | RAKU #- [ 編集 ]


をを、お元気でしたか。
USHIZOさんも仰ってましたが、
何か病気ででもされたのかと。

ともかく、また宴会などでご同席
できたら、よろしくお願いいたします。
[2007/12/16 04:34] URL | kfuji #Hble4PXk [ 編集 ]

申し訳ないっす。
>kfujiさん
ご心配おかけしましたが、
体はゼンゼン大丈夫っす。。

また、機会があったら、すらさにでも。
[2007/12/16 12:22] URL | RAKU #- [ 編集 ]

発見しましたー。
かりんもお留守の間に(笑)
ルンルアン訪問しましたよー。

今度はタイに行きたくなりました(笑)
シンガポールのお話もしたいので、是非またご一緒させてくださいー。海南鶏飯でいただいた、シンガポールの小冊子は本当に便利につかえましたよ。お渡しするので行かれるさいは活用ください(笑)

すらさにも訪問しましたよ(笑)
本当美味しかったですー。又ランチに訪問したいと思っています。

うどんにも行かれてますか?
今はかりんの苦手な牡蠣の夜カレーなので訪問できてませんが(笑)
[2007/12/18 22:41] URL | かりん☆ #- [ 編集 ]


>かりんさん
ルンルアンも、スラさも行かれたんですね!?
それにしても、すごい勢いで、訪問されてますね。
自分は、半分引退したも同然なので、
ゆっくりと回りたいと思ってるっすw。
牡蠣のカレーは、食べに行かなければ。。
[2007/12/19 23:56] URL | RAKU #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/152-80d3c4ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

