おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

『ゴーゴーカレー』
金沢カレー
渋谷
http://www.gogocurry.com/

●ロースカツカレー エコノミークラス ¥650(ゴーゴータイム OPEN~PM5:55)

ゴーゴーカレー(金沢カレー)とは
 ・ルーは濃厚でドロッとしている。
 ・付け合わせとしてキャベツの千切りが載っている。
 ・ステンレスの皿に盛られている。
 ・フォークまたは先割れスプーンで食べる。
 ・ルーの上にカツを載せ、その上にはソースがかかっている。
 ・ルーを全体にかけて白いライスが見えないように盛り付ける。

ゴーゴーカレーのライスの量
 ・ヘルシークラス (小盛り -50円)
 ・エコノミークラス (通常盛り)
 ・ビジネスクラス (大盛り +100円)
 ・ファーストクラス (特盛り +200円)


某TV番組で、某お笑い芸人Sが、絶賛していたので、
はじめて、ゴーゴーカレーを食べに渋谷へ。
東急ハンズの近くにあるらしいのだが、見覚えが無いので不思議に思っていたら、
なんと地下にあるお店だった。
どうやら、いつも気づかずに通り過ぎていたモヨウ。。

gogo_01

階段を下りていくと、お店のお姉さんが、入口の戸をあけてくれて、

「いらっしゃいませー!」と元気よく迎えてくれた。

いきなり、好感触じゃないか。

自販機で、お目当てのロースカツ・エコノミークラスを購入。
カウンター席に座って、お店の中を眺めていると、数分後にカレーの登場だ。

gogo_02

実際に金沢カレーにお目にかかるは、初めてなので、ちょっとビックリ。
キャベツの千切りと、ソースのかかったカツが乗っていて、
さらに、黒っぽいカレールーが全体をおおっているので、ごはんが全く見えないのだ。

そして、まずは一口。
と、スプーンをとると、なんと、それは、フォーク。
カレーにフォークというのも、これまた初めての経験だ。

gogo_03

カツは、オーダーが入ってから揚げているようで、サクサク、ジューシー。
カレーは、思ったよりは、辛さがあって、コクもあってなかなか美味い。

正直なところ、絶賛するほどじゃなかったけど、食べごたえもあって、CP的には満足。
味わいも、ココイチよりは、自分好みなので、
渋谷でカレー食べたくなった時には、再訪してしまうかも。
コメント
No title
金沢カレーというものがあるんですね。
初めて知りました。
[2012/01/29 01:17] URL | 七味とうがらし #- [ 編集 ]

No title
>七味とうがらしさん
自分も名前は知っていたけど、食べるのは初めてだったっす。
なかなか美味かったので、また行ってしまうかも(笑)。
[2012/01/29 09:06] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/1510-b5908e74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する