おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

『マルちゃん 正麺』
東洋水産株式会社
http://www.maruchan.co.jp/

●正麺 醤油味 5食パック ¥450
─永年にわたってインスタントラーメンをつくり、味を磨き続けてきた「東洋水産=マルちゃん」。
 そんな私たちが考える「これこそ正しい麺、理想のラーメンの完成形なのだ」という強い思いを、
 「マルちゃん正麺」というネーミングにこめました。
 「いま抜群に美味しく、そして10年後20年後も古びることなく愛され続けるラーメン」を
 日本のすべての家庭のみなさまに提供したい。
 東洋水産の「夢」を実現させた「マルちゃん正麺」は、即席麺の世界の、まさに「革新」です。─


seimen_01

■マルちゃん正麺のメリット
①生の麺の味わいと即席麺の簡便性・保存性を合わせ持つ新しい麺
②丸い形で麺がほぐれやすい→調理が簡単
③食べやすい麺の長さ(25~30cm)→お子様からお年寄りまで幅広い方においしさをお届けします


seimen_02

めん…麺本来のおいしさを損なうことなく、新技術で乾燥させることに成功!
 完成!「生麺うまいまま製法」
 しなやかさとb粘りを持った中太麺

スープ…チキン・ポークエキスの旨みを合わせたコクのある醤油味です。
 野菜を入れると、よりいっそうおいしくなります。
 生姜とガーリックの炒め感のある香味が絶妙な味わいです。


seimen_03
↑野菜が無かったので、魚肉ソーセージと卵をトッピング

seimen_04

まずは、麺を一口。
モチモチとしていて、とてもコシのある麺で美味い。
さすが、「生麺うまいまま製法」。

スープもとてもコクがあってうまいんだけど、
食べ進むうちに、なんか、後味が気になってきてしまった。
ガーリックの味だろうか。。

野菜を入れると旨みが増すとのことなので、次回はたっぷり入れて食べてみたい。
コメント
No title
こんな商品があるんですね。
最近は、カップ麺が主流だから、袋入りの商品は
あまり新商品もなく、種類も減った感じでしたが・・・
[2012/01/23 05:24] URL | 七味とうがらし #- [ 編集 ]

No title
>七味とうがらしさん
役所広司が、CMでうまいと絶賛していたので、買ってみたっす。
モチモチの麺は美味かったんだけど、
スープは、チョット自分の好みじゃなかったっす。
残念ながら、役所広司とは味の好みが合わないみたいっす(笑)。。
[2012/01/23 23:23] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/1508-91c32004
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する