おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


『加ト吉冷凍 讃岐うどん』
カトキチ
http://www.tablemark.co.jp/

●さぬきうどん
─加ト吉は2010年1月1日付けで、社名を「テーブルマーク(英文表記:TableMark)」に変更する。
 親会社である日本たばこ産業(JT)の食品部門と事業統合を完了したため、
 新体制にふさわしい社名へ変更を行うという。
 9月7日付けの臨時株主総会で決議した。
 なお主力商品のブランドには引き続き「カトキチ」を使用する。─


カトキチの冷凍うどんが美味いということで、買ってみた。

sanukiudon_01

袋のままチンすると、あっという間にうどんのでき上がり。
温かいだしの中に入れて、東急ストアで買ってきた、“ちくわ天”と“かき揚げ”を乗せて
天ぷらうどんの完成だ。

まずは、うどんを一口。
予想していた以上に、コシがあって、超美味。

『モチモチ~! モチモチすぎる~!!』

正直言って、なめていたけど、この食感は、本物の味わいだ。
って、本場の讃岐で食べたことが無いので、定かではないけど、
都内の讃岐うどんのお店で食べたうどんとは、遜色ないんじゃないだろうか。
今後は、わが家の冷凍庫のマストアイテムになりそうだ。
コメント
もっちもちっ。
日本にいる時、冷凍食品は買いませんでしたが、
カトキチの讃岐うどんだけは、買っていました。

インド人にもこの食感を教えてあげたい・・・・。
・・・・・けど・・・解かんないだろうなぁ・・・・。

スパゲッティのアルデンテすら学習しない民族ですから。
[2012/01/30 23:26] URL | サントーシー #mYUJNsqU [ 編集 ]

No title
うちの近所のスーパーのうどんはほとんど○マダヤの商品。
あまり好みでないので、カトキチの冷凍うどんは、時間が
ないときなど、非常用に冷凍庫に常備しています。
なかなか味わいがあると思います。
[2012/01/31 05:14] URL | 七味とうがらし #- [ 編集 ]

No title
>サントーシー さん
インド人は、麺の食感に関して、興味ないのかな?
固いか柔らかいかで、味わいもかなり違うと思うんだけど(笑)。。
[2012/01/31 06:59] URL | Laku #- [ 編集 ]

No title
>七味とうがらしさん
これを買うまで、冷凍のうどんって、あまりいいイメージが無かったので、
まだカトキチのしか、食べたことが無いんすよ。
今度他のも買って、比べてみるつもり(笑)。
[2012/01/31 07:02] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/1503-9d20301d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

