おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


『更科家族亭(11)』
●温かい坦々麺 ¥980
─ハマる美味しさ!
 セサミんたっぷりの自家製ごまだれ─


とても気になっていた、坦々麺を頼んでみた。
7,8分後に、ゴマの香りが漂う坦々麺、登場。
まずは、スープを一口。
口中に、ゴマの香ばしい風味が広がる。
確かに、“ハマる美味しさ!”かも。

そして、麺をすすってみると。。
なんか、あんまり味がしないぞ。
ストレート麺なので、スープがあまりからまないのだ。

sarashina-tantanmen_01

『もったいない~! もったいなすぎる~!!』

という訳で、七味唐辛子と黒コショウを大量投入。
これでパンチは出たんだけど、味気なさは変わらず。
ってことで、こういう場合の必殺技
麺を食べては、スープを飲むという、“麺&スープ・ルーチンワーク作戦”を決行。
この作戦は、腕が疲れるので、スープのからむちぢれ麺を使っていただけると、ウレシイのだが。。


★前回のレポは、こちら


▼おまけ
takoage_01

多摩川の河原に、人がいっぱい集まっていたので、よくよく見てみると、
なんと、たくさんの親子が、凧あげを。
コメント
No title
香ばしいゴマのスープが麺にからまないなんて、
もったいないですね。

[2012/01/15 02:11] URL | 七味とうがらし #- [ 編集 ]

No title
>七味とうがらしさん
これが一番残念なパターンっす。
スープがイマイチだったら、あきらめもつくんだけど(笑)。
[2012/01/15 10:46] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/1501-2366a0de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

