おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


『ラクんちパック 白身魚フライ+ジュレ』
※「ラクんちパック」とは、自作の、ランチパック風サンドイッチのことで、
ラク家()のパック」の略。


●白身魚フライ+ジュレ(柚子こしょうぽん酢)

ニチレイ/白身魚フライ
ハウス/「のっけてジュレ」(柚子こしょうぽん酢)


白身魚フライに、ジュレをかけて、はさんでみた。
以前食べた鶏の唐揚げが美味かったので、ジュレをかけたら、
どう変わるか試してみたかったからだ。

l_shiromizakana_01

パンの耳は、カフェオレに“つけパン”して食べたあと、
本体を、まずは一口。
柚子の香りが、口中に広がる。

l_shiromizakana_02

『柚子~! 柚子すぎる~!!』

が、しかし、なんか、しっくりこない、違和感のある味わい。
魚系とポン酢は、あまり相性がよくないようだ。
中濃ソースとか、タルタルソースのようなコッテリ系の方が、あうのかも。
コメント
No title
コロッケとは相性のよかったゆずこしょうポン酢。
白身魚のフライとはあまりあわなかったんですね。
さっぱりした感じで、よさそうな雰囲気でしたが、
タルタルソースのようなこってりしたソースのほうが
よいのでしょうか・・・
[2012/01/04 02:06] URL | 七味とうがらし #- [ 編集 ]

No title
>七味とうがらしさん
以外にも、思ったほどじゃなかったっす。
やっぱり、魚系のフライは、普通のソースか、タルタルソースなんかで、
食べてるので、ポン酢は、なじみのない味わいだったのかも。

意外に合うのと、予想外に合わないのは、紙一重のような気も(笑)。。
[2012/01/04 09:18] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/1475-4daca30b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

