おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ラクんちパック 牛肉コロッケ+ジュレ(柚子こしょうぽん酢)』
※「ラクんちパック」とは、自作の、ランチパック風サンドイッチのことで、
ラク家()のパック」の略。


●牛肉コロッケ+ジュレ(柚子こしょうぽん酢)

ハウス「のっけてジュレ」(柚子こしょうぽん酢)
─青唐辛子のぴりっとした辛みと、柚子の香りが特徴。─
─<ぽん酢>は、昆布だしのまろやかさと、さわやかな柑橘の香りが特徴。
 いろいろな料理にのせたり、からめたりしてさっぱり食べられる、
 ノンオイルのジュレ(ゼリー)タイプぽん酢。
 とんかつ、から揚げ、サラダ、冷や奴、魚介のカルパッチョ、生春巻き、
 ローストビーフ、冷しゃぶなどにおすすめです。─

ニチレイ「衣がサクサク」<牛肉コロッケ>
─自社製のビーフブイヨンを使用しました。─

○北海道産のじゃがいもとオーストラリアの大自然で育った
 牛肉の旨味がたっぷりの牛肉コロッケです。
○十勝産じゃがいもは5農協限定。
○着色料・保存料・化学調味料を使用しておりません。


l_beef-croket_01

牛肉コロッケに、ジュレをかけて、はさんでみた。
パンの耳は、コーンスープに“つけパン”して食べたあと、
本体を、まずは一口。
柚子の香り、コロッケの衣の香ばしさ、そして、ジャガイモの甘みが口中に広がる。

l_beef-croket_02

『美味~! 美味すぎる~!!』

ソースをかけるのとは、一味違う、とてもさっぱりした味わいだ。
揚げ物と、このジュレの愛称は、抜群。
爽やかな風味が、油っぽさを、軽減してくれるのだ。
コメント
No title
最近、ジュレタイプの調味料がいろいろでていますね。
私はまだ使ったことがないのですが、このポン酢も
用途が豊富で、便利そうな感じ・・・
[2012/01/03 02:31] URL | 七味とうがらし #- [ 編集 ]

No title
>七味とうがらしさん
これは、とても使い勝手が良くて、いいっすよ。
ゼヒ一度お試しを。
[2012/01/04 09:13] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/1474-cd75bfe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。