おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


『すき家(38)』 ●牛丼(並)+フレンチドレッシング
牛丼チェーン
http://www.zensho.com/

●牛丼(並)+サラダセット ¥250+¥100=¥350

牛丼にフレンチドレッシングをかけると美味いという情報を入手したので、
さっそく試しに行ってみた。

sukiya_gyudon_01

オーダーして、待つこと3分。
並サラダセットの登場だ。
サラダには、和風ドレッシング、
牛丼には、お店のお姉さんに見られないように、フレンチドレッシングを投入。

sukiya_gyudon_02

別に悪いことをしてる訳じゃないんだけど、かなり恥ずかしいのだ。

サラダを食べた後、ドレッシングと牛丼の具をしっかり混ぜて、一口。
まずは、酸味が。そして、その後、牛丼の甘辛さが広がる。
まるで、ビーフストロガノフのようじゃないか!?
というのは、チョット言いすぎかもしれないが、
和風牛丼が、ビーフストロガノフ風牛丼に、大変身するのだ。

sukiya_gyudon_03

後半からは、例によって七味唐辛子を大量投入すると、さらに美味に。

『ロシアン~! ロシアンすぎる~!!』

ドレッシングをかけるのに勇気がいるが、チョット変わった牛丼を食べたい時にはオススメ。
メガ盛などを食べる人は、後半にドレッシングをかけると、一味変わって、酸味も加わって、
最後まで飽きることなく、食べられるんじゃないだろうか。
ゼヒ一度、お試しを。

もしかして、和風ドレッシングをかけると、もっと和風になるのか??
また、試しに行ってしまいそうだ。。


★前回のレポは、こちら
コメント
No title
牛丼もいろいろな食べ方がありますね。
洋風な感じで新鮮かも・・・
[2012/01/01 05:21] URL | 七味とうがらし #- [ 編集 ]

No title
>七味とうがらしさん
これは、なかなか美味かったっす。
ドレッシングかける時、チョット恥ずかしいのが、問題なんすけど(笑)。。
[2012/01/01 15:02] URL | #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/1472-4a2a9315
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

