おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

『東急ストア オムライス』
●☆半熟玉子のデミグラス★オムライス☆ ¥450

109_om_01

109_om_02

東急ストアにも、オムライスが売っていたので、買ってみた。
電子レンジで温めて、まずは一口。
半熟の卵を加熱したら、固くなりそうなのに、予想以上に、トロトロ。
何故、固まらないのか、ものすごく謎だ。
もしかして、3分卵のような、特殊な卵を使ってるんだろうか??

デミグラスは、ほのかな甘みがあって、コクがあって、自分好みの味わい。
トロトロの卵とのコラボも、素晴らしい。

『美味~! なかなか美味~!!』

ただ、量が少なくて、これだけではゼンゼン物足りないのが、残念。
他のおかずと一緒に食べる用なんだろうか?
っていうか、女子向けに作られた商品なんだろうな。きっと。
コメント
No title
温めても固まらない半熟たまごって、不思議ですね。

最近、半熟卵入りのカレーパンをよく見かけます。
確かに温めてもとろ~りと黄身がでてきます。
[2011/12/19 01:36] URL | 七味とうがらし #- [ 編集 ]

No title
>七味とうがらしさん
コンビニ弁当って、温めるのが前提だから、
いろいろと工夫してるんだろうけど、この卵は謎っす。

ああ、半熟卵入りのカレーパンも、
なんで、作るときに固まらないのか不思議っすよね。
[2011/12/19 21:00] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/1463-0cdda4fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する