おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

『麺屋武蔵 巌虎』
生麺、茄麺、乾麺の製造販売
とかち麺工房
http://www.tokachi-menkoubou.co.jp/

●麺屋武蔵 巌虎 ¥298
─デイリーヤマザキ限定
 東京秋葉原の名店「麺屋武蔵巌虎」の味をカップ麺で再現!─

麺屋武蔵 巌虎…麺屋武蔵系のお店で、秋葉原の電気街側に今年3月オープン。

とかち麺工房…大手コンビニエンスストア向けに、
         全国各地の有名ラーメン店の名を冠したカップめんを製造


menyamusashi_01

有名店のカップ麺があったので、買ってみた。

menyamusashi_02
↑もやしが、大量に

menyamusashi_03
↑チャーシューは、小さめ

menyamusashi_04

できあがって、まずは、麺を一口。
モチモチと腰のある麺で、コシがあって、スープもよくからんで美味い。
もやしのシャキシャキした食感とのコラボも、抜群だ。

『麺屋武蔵 巌虎』で食べたことがないので、お店の味に近いのか解らないのだが、
もう少しコクがあったら、もっと美味くなるのに、っていうのが、正直なところ。
順序が逆になってしまったけど、
機会があったら、お店に行って、本物の味を確かめてみたいものだ。


コメント
No title
秋葉原にはほとんど行かないから、こんなお店が
あるのは知らなかったです。
コンビニでよく有名店のカップ麺が売られていますねが、
お店の味にどれだけ近いのか・・・
やはりお店に行って、本物を食べたいと思います。
[2011/12/10 05:43] URL | 七味とうがらし #- [ 編集 ]

No title
>七味とうがらしさん
お店のカップ麺って、難しいっすよね。
まあ、100%再現できるとは思わないけど、
期待したほどの味じゃないと、逆効果っすよね。
今回は、こんな味なのか、お店で確認してみたいと思ったけど(笑)。。
[2011/12/10 09:03] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/1453-1eff92a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する