おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


『更科家族亭(9)』
●ポーク生姜焼きセット 生姜焼き+せいろ=¥1,200

今まで、この店で普通の定食を食べたことが無かったので、
生姜焼き定食を頼もうと思っていたのだが、
メニューに、セットメニューしかなかったので、ポーク生姜焼きセットをオーダー。

生姜焼きに、冷たいそばか、たぬき、きつねの温かいそばが付いたものだ。

kazokutei_1127_01
↑ポーク生姜焼きセット

登場した生姜焼きを見て、ビックリ!
もやしが大量に入っているのだ。
こんな生姜焼き、初めて見た。

kazokutei_1127_02

もしかして、肉野菜炒めなんじゃないかと、疑問に思いながら食べてみると、
甘辛い味付けで、生姜焼きの味わい。
もやしのシャキシャキ感が、とてもいいアクセントになっていて、超美味じゃないか。
今までに味わったことのない、オリジナリティ溢れる生姜焼きなのだ。

『独特~! 独特すぎる~!!』

他では食べることのできない“生姜焼き”なので、また食べに来ること、間違いなし!


◆他店の生姜焼き、いろいろ
『来来軒』 ●生姜焼き定食 ¥590
『吉野家』 ●豚生姜焼定食 ¥500
『日高屋』 ●生姜焼き定食 ¥590
『おおとり』 ●豚バラ生姜焼き(半ライス)定食 ¥630
『すき家』 ●豚しょうが焼き定食 ¥680
『松屋』 ●豚バラ生姜焼定食 ¥580
『旨蔵(うまくら)』 ●生姜焼き定食 ¥500


★前回のレポは、こちら
コメント
No title
もやしがたっぷりの「生姜焼きは珍しいですね。
シャキシャキした食感がよさそう・・・
[2011/11/28 02:29] URL | 七味とうがらし #- [ 編集 ]

No title
>七味とうがらしさん
もやし入りの生姜焼きって、初めて出会いました。
普通に入れる地方があるのかもしれないけど、
県民ショーでも、まだそういう情報は、見たことないっす(笑)。
[2011/11/29 22:31] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/1449-966e880c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

