おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


『すき家(34)』  ●きのこペペロンチーノ牛丼(並)
牛丼チェーン
http://www.zensho.com/

●きのこペペロンチーノ牛丼(並)+サラダセット ¥380+¥100=¥480
─炒めたシメジ、エリンギ、エノキ、シイタケの4種のキノコを
 オリーブオイル、ニンニク、トウガラシ、塩、コショウで味付けして牛丼の上に乗せ、
 フライドガーリックとパセリをトッピングした。─


秋限定の新作メニューが出たとのことで、さっそく行ってみた。
商品名があまりにも長くて、途中でかみそうな気がしたので、

「きのこ、並、サラダセット」とオーダーすると、

「きのこ、並、サラダセット、ですね。」と、お店のお姉さん。

sukiya_kinoko_01

どうやら、“きのこ”で通じるようだ。
店内は、90%位の混み具合だったのだが、料理待ちのお客さんが多かったようで、
10分ほどして、“きのこ”牛丼登場。
ものすごくいい香りが、漂う。

sukiya_kinoko_02

サラダを速攻で食べ終えてから、きのこ、牛肉をごはんの上に乗せて一口。
口中に、きのこの風味が広がる。
が、しかし、ペペロンチーノ(唐辛子)って名前が付いているほど、辛さがないのだ。
もっと、ピリッと辛いモノを想像していただけに、チョット拍子抜け。

sukiya_kinoko_03

という訳で、途中から、七味を大量投入してみた。
と、かなりパンチが出て、さらに奥深い味わいになったじゃないか。

もうひとつ気になったのは、きのこの食感。
これは、個人的な好みの問題だと思うけど、
どうも、きのこのフニャっとした食感に、違和感を抱いてしまったのだ。
きのこと牛丼のコラボは、初体験だったので、そう感じたのかもしれないが、
なぜだか、最後まで、気になってしまったのが残念。

『クニュクニュ~! クニュクニュすぎる~!!』

きのこ好きの方は、七味をかけて、お試しを。


★前回のレポは、こちら
コメント
No title
季節感のある牛丼ですね。
のっているのは、ぶなしめじ、えのきだけの
ようですが、確かに食感的には・・・




[2011/10/21 03:33] URL | 七味とうがらし #- [ 編集 ]

No title
>七味とうがらしさん
味と香りは、抜群だったんだけど、
食感だけが、チョット気になってしまったっす。
もう少しきのこ少なめでもいいような気が(笑)。
[2011/10/22 09:25] URL | Laku #- [ 編集 ]

No title
わ、新メニュー。
先月ひさしぶりに行って
坦々もやし牛丼食べました。
合いがけと迷ったけど、
このきのこ+七味もよさげです!
[2011/10/22 20:23] URL | まき #YOhOdp42 [ 編集 ]

No title
>まきさん
坦々もやし牛丼、美味いよね!

きのこは、それほど好きってわけじゃないので、
食感が気になってしまったっす。
[2011/10/22 23:51] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/1422-b0940bba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

