おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


『どん兵衛 だしカレーうどん』
日清
http://www.donbei.jp/syohin/index.html

●どん兵衛 だしカレーうどん ¥138
─具のじゃがいもが30%増量。
 めんは太くてもっちりの「ニッポンのうどん」。
 濃厚でコクのあるカレーつゆが、めんにも、じゃがいもにもからんでおいしい、
 どん兵衛のカレーうどんです。東日本向け (北海道除く)。─


donbe_dashicurry_01

donbe_dashicurry_02

じゃがいもが増えたことによって、食感も、食べごたえもチョットだけアップ。
が、しかし、肝心のカレーつゆが、いわゆる普通に美味しいレベルを脱していないので、
なんか、一味足りないような、物足りなさを感じてしまうのだ。

donbe_dashicurry_03
↑七味を、大量投入

“東日本向け”ってことは、関西版もあるんだろうから、
関西に行った時に探して、食べ比べしてみたいもの。
“北海道除く”というのは、北海道限定のカレーうどんがあるのか、
北海道では、カレーうどんは発売されていないのか、どっちなんだろう??
コメント
No title
インスタントラーメンは、関東と関西では、同じ商品でも、
見た目が同じでも味が違いますね。
そのままでは、物足りないから、私も自分好みにトッピング
を加えます。
[2011/12/06 03:56] URL | 七味とうがらし #- [ 編集 ]

No title
>七味とうがらしさん
関西で、カップ麺食べることがあまりないので、
今度は、意識して食べてみたいと思ってるっす(笑)。
[2011/12/06 06:58] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/1409-206bf79d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

