おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


『大陸麺工房(2) 』
●大陸坦々麺 ¥800
─グラナバターノチーズが入ってさらにマイルドに!
 黒酢を入れるとさらに美味!─


久しぶりに、大陸麺工房へ。
前回の初訪問の時に、一番辛い、坦々麺を食べたので、
今回は、少し抑えめの、“大陸坦々麺”をオーダーした。

1階には、他にお客さんがいなかったので、やけにすいてるなあ、などと思っていたら、
2階から、家族連れが下りてきた。
後から来た、2人連れも、上に案内されていたので、
お一人様以外は、基本的に、上に通されるようだ。

tairiku_01

数分後に、大陸坦々麺登場。
まずは、スープを一口。
前回食べたモノより、まろやかな味わいだ。

tairiku_02

が、麺をすすってみると、スープがあまり絡まず、なんか味気ない。
黒酢を入れると、美味しさアップとメニューに書いてあったので、入れてみると、
思いっきり、酸っぱくなっただけ。

『酸っぱい~! 酸っぱすぎる~!!』

酸っぱいの苦手なのに、なんで投入したんだろうと自問自答したが、もはや後の祭り。
ラー油を入れて、酸っぱいのを胡麻化しながら、なんとか、完食した。
坦々麺3兄弟の残り一つを食べる時は、死んでも黒酢は入れないぞ。と、固く決意。
コメント
No title
坦々麺にチーズが入っているものは初めてみました。

ラーメンに酢を入れて食べたことがないのでよく
わかりませんが・・・・
[2011/12/13 03:56] URL | 七味とうがらし #- [ 編集 ]

No title
>七味とうがらしさん
ゼンゼン辛くなかったので、物足りなかったっす。
酢は、得意じゃないんだけど、素直なので、入れてしまいました(笑)。
[2011/12/14 07:00] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/1405-a135bffd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

