おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


レトルト:『天下分け目の 桑名カレー』
ヤマモリ
http://0120-800-910.com/shop/goods/goods.aspx?goods=7214013

●天下分け目の 桑名カレー ¥380

─木曽三川の河口に位置し、いにしえより交通の要衝としてとした栄えた桑名は、
 西のビーフカレー文化と東のポークカレー文化の中間地として知られています。
 ビーフカレーとポークカレーを一度に両方楽しめる「桑名カレー」は、
 具材にお肉と筍を使用し、シンプルな中にも味わいのあるカレーに仕上げました。─

─人気バラエティ番組「秘密の県民SHOW」のケンミンボーダーラインのコーナーで、
 桑名市がビーフカレー文化とポークカレー文化の境界線であることが認定されました。
 1食の中にビーフカレーとポークカレーをセットし、
 両方の味を一度に楽しめる、桑名ならではのカレーです。─


kuwana_01

kuwana_02
↑ビーフとポークのレトルトが、1袋ずつ入っている

kuwana_03

ごはんを皿の真ん中に盛り付けて、湯煎したビーフを左側、ポークを右側に。
ビーフカレーは、どちらかというと、ハッシュドビーフに近い感じ。
ポークカレーは、黄色のルーで、スパイシーなピリ辛味。
どちらも、筍の食感がとてもいいアクセントになっていていて、美味。

kuwana_04

後半は、2つのカレーを混ぜて食べてみると、また一味違う味わいに。

『美味~! 美味すぎる~!!』

レトルトにしては高いのと、なかなか売ってないのが、マイナスポイントか。

コメント
No title
ヤマモリって、ユニークなカレーを売っているんですね。
以前、パスコがヤマモリのグリーンカレーとコラボした
カレーパンを出していました。
[2011/10/11 02:06] URL | 七味とうがらし #- [ 編集 ]

No title
>七味とうがらしさん
なかなか面白いカレーでした。
パスコのグリーンカレーのパン食べたっす。
まだ、アップしてないけど(笑)。。
[2011/10/12 07:01] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/1401-76472472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

