おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


『ざるラーメン ゴマだれ』
麺類の製造・販売
五木食品
http://www.itsukifoods.jp/index.html

●ざるラーメン ゴマだれ ¥210
─太麺に絡む、香ばしいゴマだれとすりごま付─
─熊本県五木村。
 「五木の子守唄」で知られるこの土地は、霧が深く朝夕に冷え込み、
 日中の温度が上昇することから、風味豊かなそばが生まれる、いわばそばの聖地でもあります。
 麺づくり一筋の五木食品の名前はそんなところに由来しています。─


zaruramen_01

ゴマの風味の効いたタレが、太麺によくからんで、美味い。
おまけに、すりごまもついているので、ごまの食感も楽しめるのだ。

『美味~! 美味すぎる~!!』

zaruramen_02

そして、麺も、ゴマだれも冷たいので、タレがぬるくなってしまうこともなく、
最後まで、しっかりと味わえるのが、ウレシイ。
つけ麺は、暑い日に、冷たい麺に、冷たいつけだれで食べるのが、ベストだと思うのだが、
これって、邪道なんだろうか??

コメント
うわぁぁ~!
無性に冷やし中華が食べたくなりました。
季節ものですから、一時帰国した時期には無いんですよ・・・残念ながら。
[2011/09/28 01:14] URL | サントーシー #mYUJNsqU [ 編集 ]

No title
同感です。
つけ麺は、暑い日に冷たい麺に冷たいタレで
食べたいですね。
[2011/09/28 03:53] URL | 七味とうがらし #- [ 編集 ]

お久しぶりです!
うちも今これハマってます!
美味しいですよねー♪

あ、そういえばこないだラ(ク)ンチパックのピーナッツ食べました。
懐かしかった~^^
[2011/09/28 11:31] URL | なな #trufX1zg [ 編集 ]

No title
>サントーシーさん
なるほど、夏限定メニューだから、タイミングが難しいよな。
って、そういえば、今年の夏は、冷やし中華食べなかった…
[2011/09/28 22:18] URL | Laku #- [ 編集 ]

No title
>七味とうがらしさん
暑い日に、冷たい麺に、冷たいタレ、で決まりっす(笑)。
[2011/09/28 22:20] URL | Laku #- [ 編集 ]

No title
>ななさん
ゴマだれじゃないのもあったと思うので、今度試してみるつもり。
まあ、ゴマだれが、ベストじゃないかとは思うけど。。

[2011/09/28 22:26] URL | Laku #- [ 編集 ]


とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
[2014/07/18 10:50] URL | 職務経歴書の書き方 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/1377-4516ee74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

