おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


『オクシモロン(45)』
CURRY AND TREATS
鎌倉
鎌倉市雪ノ下1-5-38 2F
http://www.oxymoron.jp/

甘いものセット ¥1,800
●ゴーヤともやしのキーマカリー+ラッシー+巨峰のクラフティ
─定番のキーマカリーに、ゴーヤともやしを加えてアレンジしたカリー。
 しゃきしゃきした食感と、ゴーヤのさわやかな苦みで
 ぺろりと食べられる一皿に仕上がりました。甘口から。─

─人気のクラフティ。今回は巨峰をごろごろと焼き込みました。
 仕上げに濃厚なカラメルソースをかけて、
 酸味と甘みと苦みの絶妙な味わいをどうぞ。─


17時過ぎに到着すると、空いているテーブルは、2つほど。
窓側の席に案内されて、なんとか着席することができた。
以前なら、この時間帯は、それほど混んでいなかったのだが、
最近ますます、人気が出てきているようで、ウレシイ悲鳴状態のよう。

o_goya&moyashi_01

o_goya&moyashi_02
↑ゴーヤともやしのキーマカリー

オクシモロンでこのカリーを食べるのは、おそらく2回目
和風キーマカリーと、ゴーヤと、もやしのシャキシャキ感のコラボが、秀逸。

『美味~! 超美味すぎる~!!』

久しぶりの、“ゴーヤともやし”のカリーに、またまたやられてしまって、大感動。

o_goya&moyashi_03
↑ラッシー

これまた、久しぶりに飲んだラッシー。
程よい酸味と、甘みが、絶妙のバランスだ。

o_goya&moyashi_04
↑巨峰のクラフティ

巨峰の食感と風味が素晴らしい。
ただ、自分には、カラメルソースがチョット甘すぎた。
まあ、これは、スイーツ女子のためのメニューだろうから、仕方ないんだろうけど。


★前回のレポは、こちら
コメント
No title
ゴーヤともやしのキーマカレーは和風で、珍しい
組み合わせ。食感もよさそうで、とても魅力的。

「クラフティ」というデザートがあるんですね。
初めて見ました。

毎回魅力的なカレーが登場するこのお店に
ぜひ一度行ってみたいです。

[2011/09/24 02:39] URL | 七味とうがらし #- [ 編集 ]

No title
>七味とうがらしさん
このお店は、7年前から通ってるイチオシのカリー屋さんっす。
決して、期待を裏切ることはないと思いますので、
ゼヒ一度、ご訪問を。
[2011/09/25 01:09] URL | Laku #- [ 編集 ]

No title
あー、私も先月下旬にオクシ行って参りましたです。
ジュエリーデザイナーの友達が鎌倉に新居建てて、その祝いも兼ねてたんだけどせっかく行くならオクシも寄っておこーと思いまして。
鎌倉って遠い様な気がしても、案外近いんですよね帝都から。

まーでも、あの行列に並ぶのは一度で凝りました。
次回は平日に行こうと思います。
[2011/10/15 23:09] URL | 海苔 #GitwOLEg [ 編集 ]

No title
>海苔さん
いつもすいてる時間帯にしか行かないので、
行列はまだ見たことがないっす(笑)。
満席で、少し待ったことは何回かあるけど。

10/17で、鎌倉にオープンして3年になるので、
今日行こうかと思ってたんだけど、
かなり混みそうなので、来週以降に行くつもりっす。

お気に入りの店の人気が出るのはウレシイんだけど、
混みすぎるのは、チョット困るなっていう、超我儘な自分っす。
[2011/10/16 14:57] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/1375-5d138c3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

