おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


『松屋(9)』 ●カレギュウ
http://www.matsuyafoods.co.jp/

●カレギュウ(並) ¥580
─牛めしとカレーが一皿で楽しめる人気メニュー!─

松屋の、牛丼+カレーを頼んでみた。
その名は、“カレギュウ”。
松屋らしい、ネーミングだ。

今日は、食券を買う時に、初めてSuicaを使ってみた。
券売機の、カレギュウのボタンを押して、Suicaでタッチするだけなのだが、
とても新鮮な感じがするのは、不思議なものだ。

席に着くとすぐに、水とみそ汁が。
松屋は、サービスで、カレーにもみそ汁が付くのだ。
カレーにみそ汁って、普通では絶対にあり得ない組み合わせなのに、
松屋だと、なぜ違和感なく飲めるんだろう、などとアレコレ考えていると、カレギュウ登場。

matsuya_karegyu_01

matsuya_karegyu_02

まずは、カレー部分を一口。
最初は、甘めなんだけど、しばらくすると、辛さが口の中に広がる。
ケッコウ、旨いじゃないか。
いつの間にか消えていた、数年前の「ピリ辛で、味わい深いカレー」が復活したのだろうか。

matsuya_karegyu_03

おまけに、テーブルには、“オリジナルカレー用 辛味スパイス”なるものが置いてある。
 ◆1~2振り…小辛
 ◆4~5振り…中辛
 ◆10振り…大辛
とのことなので、もちろん10振りかけてみた。
大辛ほどではないけれど、中辛位にはなったかも。
今度からは、20振り以上かけてやる。

matsuya_karegyu_04

そして、牛丼部分を味わった後、全部を混ぜて食べてみた。

『美味~! それなりに美味~!!』

牛丼店の中では、一番高いのがネックだが、その味わいは、なかなかのもの。
チョット贅沢をしたい時には、“カレギュウ”で、決まりだ。
コメント
No title
「カレギュウ」というネーミングがユニーク。
牛丼店の中で、松屋はおねだん高めなんですね。

辛味スパイスは、ばさっと、いっぱいかけてしまいそう・・・
[2011/09/10 03:09] URL | 七味とうがらし #- [ 編集 ]

No title
>七味とうがらしさん
牛丼も、カレーも、ほかの店とそんなに変わらないんすけど、
なぜか、カレギュウは、高めなんすよね(謎)。

どこの牛丼屋さんも、デフォルトでは、まったく辛さが物足りないので、
自分で辛さを調節できるシステムってのは、ウレシイっす。
[2011/09/11 10:02] URL | Laku #- [ 編集 ]

No title
辛さ10倍+200円なんて店の存在を考えると良心的ですね
チリパウダー1パック買っても300円
今度行って50振りくらいしてやろう♪
[2011/09/11 11:33] URL | adaprio #ftr86F3A [ 編集 ]

No title
>adaprioさん
50振りしたら、一缶全部なくなるかも(笑)。
ケッコウ辛くなりそうっすけどね。。
[2011/09/12 22:00] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/1358-52daaa00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

