おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『どん亭』
http://www.fuji-tatsu.co.jp/dontei/

●牛丼カレー(並) ¥500

牛丼カレーを食べるために、久しぶりに、どん亭へ。
いつ行ったかまったく覚えてないので、もしかしたら数年ぶりかも。

どん亭は、川崎に2店舗、沖縄に5店舗しかないという、小規模な牛丼チェーン。
以前は、都内にも数店あったようだが、いずれも閉店してしまったらしい。
どうして、川崎と沖縄には残っているのかが、超謎だ。

dontei_01

外観は、お世辞にもきれいとは言えず、女性が一人で入るのは、かなりキビシそう。
まだ、2.3回しか来たことがないけど、今のところ、女性客の姿を見たことがないのだ。

券売機で食券を買って、カウンター席に着くと、水とみそ汁を持ってきてくれる。
みそ汁は、サービスなので、水と同じ扱いなんだろうか??
2,3分後に登場した牛丼カレーを見て、ビックリ。
かなりでかい皿に、ごはんとカレーと牛丼が、目一杯に盛られているではないか。
特に、牛丼部分は、山盛りになっていて、ボリューム満点。

dontei_02

『こんなに食えるんだろうか??』と不安になりながら、まずはカレーを一口。

辛さは、ややピリ辛程度、味わいは可もなく不可もなくという感じ。
牛丼部分も、とても普通なのだ。
という訳で、全部混ぜて、七味唐辛子を大量投入してみた。
ピリ辛具合がアップグレードして、牛丼の具の甘味が加わって、少し旨みがでたような。。

『それなり~! それなりすぎる~!!』

この店は、味わうというより、腹いっぱいになることの方が、プライオリティが高いのかも。
たしかに、他の牛丼屋の大盛ぐらいの量がありそう。
ものすご~く腹が減った時には、もしかしたら再訪するかも。。
コメント
No title
こんなお店があるんですね。
初めて知りました。

しかし、すごいボリューム!
[2011/09/09 04:01] URL | 七味とうがらし #- [ 編集 ]

No title
>七味とうがらしさん
本土には2店舗しか無いので、知ってる人の方が少ないかと(笑)。
[2011/09/09 23:20] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/1357-c623d73c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。