おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


『吉野家(8)』
http://www.yoshinoya.com/

●牛丼・カレー 旨辛(並) ¥480

吉野家で、カレーが新発売されたということで、行ってみた。
築地市場の食堂カレーをイメージして創り上げたらしく、
「たっぷりの野菜を煮込みながら、ジャガイモとにんじんを大振りの角切りにすることで、
ゴロゴロした食感をお楽しみいただける、手作り風カレー」とのこと。

yoshinoya_0906_01

・こく旨カレー…たっぷりの野菜を長時間かけてブイヨンで煮込んだ、「うま味」ベースのカレー
・旨辛カレー…カレーの味を決める「スパイシーさ」と「辛味」のバランスを、
さわやかで奥深い旨さに仕上げたカレー
の2種類あるってことで、「牛丼・カレー」を旨辛で頼んでみた。
「牛丼・カレー」というのは、カレーに牛丼がプラスされたもの。
それほど混んでいなかったので、オーダーして、3,4分後に、牛丼・カレー登場。

yoshinoya_0906_02

まずは、カレーを一口。
予想していたより辛くて、ちょっとビックリ。
といっても、ピリ辛程度なので、途中からは、七味唐辛子を大量投入して、食べてみた。
それなりにパンチが出て、ジャガイモなどの具の甘みとのバランスも、抜群。

yoshinoya_0906_03

牛丼部分を半分くらい味わった後は、全部混ぜてみた。
牛肉、玉ねぎなどの甘みが加わって、ますます旨みがアップしたじゃないか。

『美味~! なかなか美味~!!』

牛丼の具がプラスされているので、量的にも、大満足。
しばらくは、カレーが食べたくなった時に、通ってしまいそうだ。
コメント
No title
吉野家さんも頑張っていますね。
牛丼とカレーは相性がよいかも・・・
[2011/09/07 03:58] URL | 七味とうがらし #- [ 編集 ]

No title
>七味とうがらしさん
予想していたよりは辛くて旨みがあって、好感触だったっす。
この値段で食べられるのなら、満足って感じかな。
[2011/09/07 06:55] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/1355-9cb3fce2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

