おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


『おおとり(38)』
土日ランチサービス
●もやしそば ¥500(←通常は、¥525)

ステーキを食べ終えて、目標を失ってしまった訳じゃないんだけど、
すっかりご無沙汰してしまっていた、おおとりへ。

昼は、14:50までだということで、14:15位に行ってみると、驚いたことに、ほぼ満席。
2つのテーブルは、ふさがっていて、カウンターも2人のお客さん。
あいているカウンター席に、なんとか座ることができた。

こんな時間帯、こういう場所のお店に、これだけのお客さんが訪れていることに、唖然。
あらためて、おおとりの人気ぶりを、再認識させられた。
という訳で、どうやら、新しいコップが無くなってしまったらしく、必死で洗い物をしている息子さん。
かたや、お父さんは、こんなときでも、超マイペースに見えるのは、気のせいだろうか。。

最近は、定食モノしか食べていなかったので、今日は久しぶりに麺類を食べようと、
以前から気になっていた、もやしそばをオーダー。
他のお客さんが頼む麺類で、タンメンの次によく聞くメニューなのだ。

ootori_moyashi_01
↑あんと野菜しか見えない、もやしそば…

料理を待っているお客さんも、2,3人いたので、十数分後にもやしそば登場。
一目見て、超ビックリした。

ラーメンに、山盛りのもやしが乗っているものかと思っていたのだが、
出てきたのは、大量のあんがかかっている、丼だったのだ。

あんがハンパない量なので、麺は全く見えず、もやし、ニンジンなどの具が見えているだけ。
どうやら、もやしそばというのは、“八宝菜”が麺の上に乗ったもののようなのだ。

かなり濃厚そうなルックスに、少し不安を覚えながら、まずは、あんかけを一口。
(スープは、あんかけの下に埋もれているので、すぐには飲めない…)
少し濃いめだけど、ものすごくコクのある、奥深い味わいに、驚愕。

トロミがついているので、麺にとてもよく絡み、一体となった時に、絶妙の塩加減になるのだ。
一口目で、悶絶!!

『超美味~! 超美味すぎる~!!』

ootori_moyashi_02

1/3位麺を食べた後、あんと、スープをしっかり混ぜてみると、
今度は、少しマイルドな、優しい味に変化する。
一つの丼で、違った味わいを堪能でき、最後まで飽きることなく食べられるというスグレモノ。

かなりトロミのある、あんなので、麺を持ちあげるにも、吸い込むにも、
パワーを必要とするのだが、そんなことはお構いなしに、一気に完食。
ケッコウ満腹モードだったにもかかわらず、もちろん、スープまで全部、飲みほしてしまった。

麺類にも、こんな絶品メニューがあるとは!
今更ながら、というか、あらためて、“おそるべし、おおとり!!”
まだまだ、隠れた逸品があるかもしれないので、
全メニュー完食を目指して、これからも、通い続けるつもりだ。
コメント
No title
こんばんは♪
待望の「おおとりネタ」でありがとうございます
麺もつるつるした感じですね
お酢はかけないんですか?
[2011/08/27 21:45] URL | trintrin #- [ 編集 ]

No title
麺もなかなかのようですね。

奥深い味のあんがたっぷりで、
かなり食べ応えがありそう・・・
[2011/08/28 01:30] URL | 七味とうがらし #- [ 編集 ]

No title
>trintrinさん
酸っぱいの得意じゃないんで、酢はかけないっす(笑)。
[2011/08/30 00:53] URL | Laku #- [ 編集 ]

No title
>七味とうがらしさん
前に、もやしそばと、餃子頼んでる人がいたので、
真似しようかと思ってたんだけど、真似しなくてよかった。
もやしそばだけで、満腹になってしまったし(笑)。
[2011/08/30 00:56] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/1349-6deb23f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

