おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『テラ・ドーナッツ』
自然派ドーナツ
二子玉川
二子玉川ライズ・ショッピングセンターB1F
東急フードショー
http://www.tokyu-dept.co.jp/futakotamagawa/

今日は、この間 “ぷっすま”に登場した、『テラ・ドーナッツ』へ行ってみた。
ショーケースを観てみると、“ぷっすまで紹介されました”のカードが、豆乳のところに。
という訳で、豆乳と、新製品のマンゴーを買ってみた。

laterre_01

─玄米入り豆乳仕立ての素材にこだわったドーナッツ。
もちもちした食感がお楽しみいただけます。
季節によって、旬の素材を使ったドーナッツが並びます。─


laterre_02

laterre_03
↑豆乳クリーム ¥168
─有機大豆から作った豆乳をはちみつと一緒に炊き上げた、
 とろ~っとやわらかいクリームを包みました。女性に人気の一品です。─


laterre_04
↑【季節のドーナッツ】マンゴー ¥221
─マンゴージャムのフィリングに、甘い香りのココナッツミルクと、
 ココナッツファインをあしらいました。─


まずは、豆乳を一口。。
外側の生地は、思ったよりもしっとりとしていて、とても滑らかな食感。
中の豆乳は、クリーミーで、控えめな、程よい甘さ。

『美味~! 美味すぎる~!!』

マンゴーも、甘さひかえめで、果肉の食感もここちよく、美味い。
正直言って、ケッコウ甘いんじゃないかと思っていたので、買いそびれてしまっていたが、
このくらいの甘さなら、自分でも何の問題もないじゃないの。
他のドーナツも、しっかり味わってみるつもりだ。
コメント
No title
品川駅構内にもお店があり、商品によっては
売り切れになるものもあって、結構人気が
あるんですね。
ひよこ豆入りのカレードーナツは食べたことが
あるけれど、甘いものは・・・・
[2011/08/23 04:52] URL | 七味とうがらし #- [ 編集 ]

No title
>七味とうがらしさん
今度は、ひよこ豆入りのカレー食べてみるつもりっす。
[2011/08/23 23:55] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/1341-7b5730bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。