おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


『アジアンカフェ アジアン麺茶』
スープフォーカフェ
大阪/梅田
大阪市北区梅田1-9-20 大阪マルビルB2
http://r.gnavi.co.jp/k091907/

大阪ステーションシティのレストランは、超激混みだったので、大阪丸ビルに移動。
ウロウロしていると、アジアンのお店があったので、その店に入ることに。

●アジアンセット ¥1,350
バイガパオ +鶏唐揚げ
+海老とワンタンのミニスープフォー
+本日のミニデザート

本格タイの辛味ごはん「バイガパオ」にあっさりスープのミニフォーが嬉しい、
アジアン麺茶のいいとこ取りセット!


asian-men-cha_01

アジアンのお店って、ケッコウ曲者だったりするんだけど、果たして。。
メニューを見ると、ベトナム系、タイ系、インドネシア系と、バラエティーに富んでいる。

asian-men-cha_02

タイ系のガパオごはんのセットメニューを発見したので、もちろん、オーダー。
おまけに、ベトナム系のフォーと、インドネシア系のサテ風のセットになっているのだから、ウレシイ。

正直言って、アジアンカフェということで、もしかしたら、
“なんちゃってガパオごはん”かと覚悟していたのだが、登場して、ビックリ。
卵は、カイダーオ(揚げ卵)とは、ちょっと違うようだが、全体の印象は、本格派なのだ。

asian-men-cha_03

カイダーオをどけてみると、そこには、大量のガパオが。
タイ料理のお店のガパオごはんでも、これだけ入っているのは、珍しいぞ!

『ガパオ~! 超ガパオすぎる~!!』

あまりに驚いたので、写真がボケボケになってしまったのは、ご容赦のほどを。
もちろん、ガパオの量だけじゃなく、味わいも、超本格的。
ヘタな、タイ料理店より、はるかに美味いのだ。
こんなところで(と言っては、大変失礼だが…)、これほどのガパオごはんに巡り合えるとは。。

『アロイ~! 超アロイすぎる~!!』

asian-men-cha_04
↑デザートも程よい甘さで美味


●スープフォーランチ ¥900
 お好きなスープフォー+ベトナム風生春巻き ハーフ

asian-men-cha_05
↑フォーも、素晴らしい味わい

他のメニューも、とても気になるので、いつの日か、再訪してみるつもり。
コメント
No title
東南アジアの料理がミックスされて
なかなかユニーク!

大量のガバオに、よほどうれしかったんですね。
写真でわかります。

機会があれば、行ってみたいです。
[2011/08/21 03:55] URL | 七味とうがらし #- [ 編集 ]

No title
>七味とうがらしさん
なんの予備知識もない初めてのお店で、
こういうガパオごはんに出会えるというのは、奇跡的なことなので、
シャッター押す手が、震えてしまったモヨウ(笑)。

フォーも、すごく美味しかったので、ステーションシティに行った帰りにでも、
寄ってみてくださいね。
[2011/08/21 10:43] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/1338-d3be6d04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

