おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


『おおとり(37) ついに、ビーフステーキ!』
●ビーフステーキ(半ライス)定食 ¥2,343
●ポテトサラダ ¥262
●ビール ¥550

いよいよ、ビーフステーキってことで、念のため、電話で確認してみた。
他のメニューで、一番高いポークステーキ定食でさえ、¥945なのに、
ビーフステーキは、¥2,100~という破格の値段だからだ。

「ビーフステーキを食べたいんですが、予約した方がいいですか?」
と聞いてみると、
「はい、そうしていただいた方が…」
ということだったので、
「じゃ、明日の夜お願いできますか?」
と尋ねると、
「何時頃いらっしゃいますか?」
と、
「6時20分頃に伺います」
と答えると、
「わかりました。ありがとうございます。」
という訳で、無事予約完了。

期待に胸を膨らませながら、6時20分過ぎに到着すると、
そこには、お父さんの横に、お母さんらしき人が。
今まで、30数回通っているが、初めてお目にかかった。

「電話でお願いしてたんですが、ステーキを」
「あと、ビールと、ポテトサラダを」
と伝えると、
「はい、もうできてますよ」
とお父さん。

な、なんと、到着する時間に合わせて、準備していてくれたのだ。
という訳で、ビールで乾杯していると、ポテトサラダの後に、すぐにステーキの登場。

ootori_beefsteak_01

ootori_beefsteak_02
↑ちょっと甘みのある、塩味も程よい、ポテトサラダ

『早い~! 早すぎる~!!』

ootori_beefsteak_03
↑ステーキ+ポテト+インゲンという豪華版

まずは、ステーキを一口。
ものすごく柔らかい肉で、甘辛いソースも絶妙の味わい。

『ステーキ~! 超ステキすぎる~!!…』

ootori_beefsteak_04

今まで、食べるのを我慢した甲斐があった。
さすが、隣でお肉屋さんをやっているだけあって、ものすごくクオリティの高い牛肉だ。
っていうか、これだけ柔らかくて味わい深いステーキは、初めてかも。

「いつもは、もっと生なんですが、暑くなってきたので、いつもより焼いています」
とお父さんが、持ってきてくれた時に説明してくれた意味が、ようやくわかった。
おそらく、
「いつもは、レアなんですが、暑くなってきたので、ミディアムレアにしてます」
ってことだったんだろう。
今度は、レアで食べれる時期に、再度食べてみるつもりだ。
コメント
No title
これは本格的ですね。
さすがお肉屋さん、お肉の焼き方にも、細かい
配慮があり、感心します。
[2011/07/04 04:40] URL | 七味とうがらし #- [ 編集 ]

No title
クゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥっ!!(@@)
絶対おいしいに決まってるっっっ!
ももっちムカムカしてきたっ!(爆興奮)
ももっちだって、おいしい肉食べたいっっっ(TT)
食べてやるーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
(いたずらコメントではありません^^;)
[2011/07/04 20:39] URL | ももっち #usE2YaMk [ 編集 ]

豪華!真打ち登場。
副菜や付け合わせも美味しそう!
食べ物屋さんとしての「良心」を感じますねぇ!
[2011/07/04 20:54] URL | あつパパ #mQop/nM. [ 編集 ]

No title
とうとうビーフステーキ!
美味そうです。
でも冬にぜひレアを食べてくださいねー。
ポテトサラダ、単品メニューもあるんですね。
そんなメニューあったかなぁと考えても
記憶が薄れて・・・また行ってみたいです。
[2011/07/04 23:07] URL | puunya #- [ 編集 ]

No title
>七味とうがらしさん
感慨無量っす(笑)。
[2011/07/04 23:39] URL | Laku #- [ 編集 ]

No title
>ももっちさん
こんなやわらかいステーキは、初めてかも、ってくらい、超美味でした。
おそらく、このお店最高級の牛肉なんじゃないかと。
ゼヒ一度、予約の上、お試しを(笑)。
[2011/07/04 23:42] URL | Laku #- [ 編集 ]

No title
>あつパパさん
値段の安さだけじゃなく、ものすごくきちんと作られているのが、
このお店の、すごいところっす。
これだけのメニューを食べても、一つもはずれが無いのは、
驚異的だし(笑)。

まだ、麺類、丼物などが残っているし、これからも通うつもり。
[2011/07/04 23:48] URL | Laku #- [ 編集 ]

No title
>puunyaさん
ようやく、たどりついたっす。
冬に、もう一度食べるつもり。

単品メニューは、他にも、玉子焼き、目玉焼き、ハムエッグ、
ベーコンエッグ、納豆なんかがあって、
定食にプラスしたり、ビールのつまみにしてるお客さんを、
よく見かけるっす。

ゼヒ、今度は、ビーフステーキを(笑)。
[2011/07/05 00:08] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/1301-36e15858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

