おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『おおとり(36)』
●カツライス(半ライス) ¥619

1時半チョイ前に到着すると、こんな時間なのに、3組5人のお客さん。
それも、まだ誰も食べていないので、少し前に訪れた人ばかりのようだ。

『人気店~! 人気店すぎる~!!』

おまけに、

『タイミング悪う~! タイミング悪すぎる~!』

これはかなり時間がかかりそうだ。
などと考えながら、カウンター席に座って、ホワイトボードの定食メニューのラスト、カツライスをオーダー。
2007年2月21日に、メンチカレーを食べて以来、4年4カ月かかって、
ようやく、定食メニューを全部食べることができそう。。
そんなことを考えていると、人目をはばからずに思わず号泣してしまった。
というのは、妄想の世界の話だが、その位の感慨深さだということは、事実だったのだ。

まあ、実際食べたのは、30数種類なので、毎週通っていれば、
9カ月くらいで、食べることができたのだが。。

カツライスって、初体験のメニューなので、どんなものか想像してみた。
ライスの上に、カツが乗っていて、その横に、キャベツなどの野菜が配置されているという、
ワンプレートのランチかな。
それとも、
丼のご飯の上に、カツが乗っていて、ソースをかけて食べるという、
いわゆる、ソースかつ丼のようなものかな。

などと、あれこれ妄想しているうちに、20分ほど経って、カツライス登場。
第一印象は、とんかつ定食と、どう違うんだ?? っていうのが、正直なところ。

ootori_katsurice_01

おかずの皿に、キャベツの上にトンカツがのっていて、その脇に副食がいくつか。。
『ん…?』 『副食??』
そう、簡単に言ってみれば、とんかつ定食に、強力な助っ人をプラスした、
ボリューミーな、アップグレード版だったのである。

助っ人・その1→ハム3キレ
助っ人・その2→マカロニサラダ
助っ人・その3→ウインナー1本
助っ人・その4→もやしの和え物

ootori_katsurice_02

トンカツがサクサクなのは、もちろんのこと、豚肉もジューシーで、超美味。
おまけに、数々の副食軍の怒涛の攻撃で、
半ライスながら、腹9.5分目の、満足感。

『ボリューミ~! ボリューミ~すぎる~!!』

こ、これで、定食メニュー制覇!!
ってことで、いよいよ次回は、待望のビーフステーキを!
どんなステーキが登場するのか、今から楽しみだ。
コメント
No title
どんな料理がでてくるのか想像するのは楽しいですね。
やはり想像と違った内容・・・
本当にユニーク!

あのバラエティーにとんだ定食メニューを全制覇されたん
ですね。
[2011/07/04 04:39] URL | 七味とうがらし #- [ 編集 ]

No title
>七味とうがらしさん
どうしてこれが、トンカツライスなのか、イマイチわからないけど、
たぶんお父さんの、ひらめきなんだと思うので、
あえて、聞かなかったっす(笑)。
[2011/07/04 23:38] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/1300-b0263fcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。