おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


『船清』
屋形船・クルージング
品川
品川区北品川1-16-8
http://www.funasei.com/

●乗合い船 ¥10,500

─テレビ、ドラマ、雑誌等に度々登場する、あの屋形船です。
 取り上げられるだけの理由があります。

 船が違う!味が違う!おもてなしの心が違う!
 屋形船7船のうち、5船が掘りごたつ式。
 2名から乗れる乗合い船も受付中。
 屋形船のイメージが変わります。 ─


hunasei_01

hunasei_02

何年振りかで、屋形船に。
といっても、このお店だったかどうかは、定かじゃないのだが、
以前の印象とは、まったく違っていた。

その1)船内が、かなり広々としていること。
    隣の席との間隔もケッコウあって、普通の店よりも、空間に余裕があるのだ。
その2)席が、掘りごたつ式になっていること。
    椅子に座った感覚で、食事ができるのは、ウレシイ。
その3)屋根の上が、展望デッキになっていて、360度見回せること。
    見晴らしがいいのはもちろんのこと、今の季節は、涼しい風が、とてもここちいいのだ。

hunasei_03
↑今日の、メニュー

hunasei_04
↑突出し、前菜、小鉢、舟盛り、おしのぎのみなさん

ドリンクは、飲み放題ということで、まずは、ビールで乾杯。
そのほかに、日本酒、ワインなどを、飲めるだけ飲む。
な、なんて、お店泣かせの客なんだ。。

hunasei_05
↑揚げたての天ぷら

スタッフの、カトちゃんが揚げてくれた天ぷらは、サクサクで、美味。

『カトちゃん~! カトちゃんすぎる~!!』 (←意味不明…)

hunasei_06
↑あいにくの天気のため、てっぺんが隠れていたスカイツリー。これはこれで、幻想的…

hunasei_07

料理が美味しいのはもちろんのこと、とてもフレンドリーなもてなしで、大満足の3時間。
たまには、ゆったりと水の上で過ごすのも、いいもんだ。
コメント
No title
屋形船は、かなり前に一度だけ利用したことがあります。
夜景よりもお酒とカラオケでしたが・・・
たまには、いいですね。花火のときはよいかも・・・
[2011/06/28 04:57] URL | 七味とうがらし #- [ 編集 ]

No title
>七味とうがらしさん
自分も、かなり久しぶりだったので、
あまりの変わりぶりに、ビックリしたっす(笑)。
[2011/06/29 01:06] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/1297-24f39b2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

